

ひとり合宿

弟んちには決して遊びに来たわけではありませぬ
あくまでも万座→霧ヶ峰の移動日の宿泊先

群馬県の万座と
この後の仕事で行く長野県の霧ヶ峰は
実はとっても近かったのです
県は違えど地図上で見てみると
お隣の山くらいのかんじで・・・
1日だけ東京に戻る時間はあったけど

①ムダな移動は疲れる
②東京は暑いから帰りたくない
③集中して練習する時間がほしい

という3つの理由があって
帰らない選択をしました

本当は霧ヶ峰に直接行ってしまって
前泊させてもらえたらベストだったけど
それが許されなかったので
中間地点にある弟んちにお世話になりました

んで名目は

『万座→霧ヶ峰の移動日を有効活用ひとり合宿
本当は霧ヶ峰で合宿したかったけどダメだったから松本の弟んち』

長っ(^^;



霧ヶ峰から帰ったらすぐに
大事な本番があるのです
シェーンベルグの『浄夜』
という大曲を弾かなくちゃなのに
バタバタしててじっくりさらう時間がとれてなくて(^^;



弟夫婦は仕事
姪たちは学校
留守の間にゃんこと戯れなから
思う存分さらわせてもらいました~♪




昼過ぎに義妹が帰ってきて
せっかくだからお蕎麦食べに行かない?
と素敵なお店に連れてってくれました
やっぱり本場のお蕎麦は旨いね~♪



警戒心の強いもう1匹のにゃんこは
私ひとりの間は全く姿を現さなかったけど
義妹が帰ってきたらようやく出てきて・・・
しかもどうやらチェロが好きらしく
弾き始めると近寄ってきてちょこんと・・・
かわゆい( 〃▽〃)

朝9時から夜9時まで
ごはん食べてる時間以外ずーっと弾いてた
こんなにさらったの久しぶりだーー!
ちょっと安心した・・・

弟一家に感謝!
ありがとうございました~♪

さぁ今日からは本当の合宿!
気持ち切り替えて富樫センセイは頑張ります!

ローカルな旅なのだ



万座から帰京せず軽井沢行きの路線バスに乗り込みまして
山道をうねうね下ること1時間半



中軽井沢駅で下車
しかし待ち時間が1時間以上あったので



カフェに入る
コーヒーだけのつもりが
あんまり美味しそうでうっかり注文してしまった
4種のチーズのキッシュはちみつ添え
めちゃうま!ワイン頼めばよかったと後悔(笑)



ここから『しなの鉄道』というのに乗りまして
ことこと揺られること1時間



篠ノ井駅でJR篠ノ井線に乗り換え
さらに1時間半



向かう先は松本
今どきICカードも使えない
自動改札もない
切符買ってスタンプ押してもらうやつでした



万座から松本まで地図上で見ると
たいした距離じゃないけれど
路線バスとローカル電車の旅
5時間かかって無事松本の弟んちに到着!
ほっとくつろぎ中
我が姪が網戸越しに撮ってくれました(笑)



弟家族とかんぱーーーい!
楽しい夕ごはん(^-^)

8月の万座温泉その2

今月2回目そして通算8回目の
万座温泉日進館『L』ライブ~♪






汐美にーさんついに踊りました
宝塚ファンが最もテンションあがるであろう
男役さんが色っぽく燕尾でやっちゃうアレ・・・
なかんじをリベルタンゴにのせてやってくれましたー!



翌日のリズムステップ体操も
大勢の方が参加してくださり
皆さんとっても楽しんでくださってて
笑顔で帰って行かれるのを見て
とっても幸せな気分になりました

前回に引き続き東北福幸(復興)募金
沢山の方にご協力いただきました
本当にありがとうございました!



万座のお湯は本当にスバラシイのです
私肌が弱くて最近夏になると
紫外線負けするのか汗疹的なものなのか
ひどい湿疹が出るのです
しかし万座に来たらたった一晩で
かなりすっきり治りました
涼しいせいもあったかもしれませんが
お湯の効能がスバラシイからかと(^-^)



今回も美味しいもの沢山いただきました~♪
行きに必ず休憩で寄る所で売ってる『大吟醸ソフト』
気になりながらいつも我慢してたのですが(笑)
やっとついに!濃厚!美味い!



『L』のおかげで覚えてしまったウィスキーの味
今回はサントリーの一番高級なやつ
汐美にーさんが持ってきてくれました
うまいー!




いつもの牧場で
これまた気になっていたジョッキ牛乳と
朝採りとうもろこしで乾杯!

大人になってからは牛乳って全く興味がないけど
ここの牛乳は本当に美味しい!
そして採れたてのとうもろこしの甘いこと!
最高です(^-^)

ということで今回も楽しく美味しく
充実した2日間でございました
日進館のみなさま&『L』のみなさま
ありがとうございました~♪



今回はわたくし帰京せず
牧場からローカルな路線バスに乗りまして
長ーい旅がスタートしたのであります・・・


祝!

リハ帰り
お隣の長津田駅で乗り換えした時
こんなん発見!



わが母校田奈中吹奏楽部が
東関東大会に!めでたい!

これじゃ何の大会だかちっとも分かんないけどね(笑)
吹奏楽コンクールかな?(笑)
今は優秀なんだねーー(^-^)

私が中学生の頃は全然そんなんじゃなかったし
なぜだか吹奏楽部なのに弦楽器もあって
私はここでチェロに出会った
吹奏楽部上がりのチェロ弾きって
世の中にそうめったにいないよ(笑)
だから私ノリは管楽器なんです(笑)
小さい頃から英才教育受けてきてる
弦楽器のすごい人たちとはちょっと違う(^^;

まぁそんなことはいいとして
祝!田奈中吹奏楽部~♪

ミュージカルな夜

2年ほど前とあるパーティーの席で知り合った
元劇団四季のシンガーの方々のライブに参加
させていただきました!

チェロを入れたいと思った時に
私を思い出していただき声をかけていただき
光栄でございました(^-^)




シンガー3人に
ピアノ・ドラム・バイオリン・チェロ
という編成でミュージカルナンバーをたっぷりと~♪

30曲近いプログラム
音源聞いて譜面起こす作業は本当に大変で
しばらくブログを更新する余裕もありませんでしたが
苦労の甲斐あってたった4人とは思えない
音の厚みを出すことができたのではないかと(^-^)

ミュージシャンは私以外全員ピチピチの20代
みんなめっちゃいい子でしっかりしててかわいくて
若者に混ぜてもらって楽しくやらせていただきました

シンガーの皆さまは言うまでもなく素晴らしくて
ソロありアンサンブルあり
後ろでサポートしながら
うっとりと聞かせてもらいました

劇団四季といえば私は開幕からの3年間
ライオンキングのオケピで弾かせてもらってました
このうちのお二方はライオンキングに出演されてたそうで
当時は全く分かってなかったけれど
ずっと同じ劇場の中で過ごしていたということ!
お互いにやめて何年もたって知る事実
感激です・・・ご縁です・・・

今回はライオンキングのナンバーも2曲やりました
しかも私が大好きだった2曲!
もう2度と使うことはないだろうと思いつつも
捨てられずにとってあった分厚いチェロのパート譜
10年以上たって役に立つ時がやってくるとは・・・
お互いに『本物だ!』と感動しながら
あの頃に帰ってノリノリで演奏させていただきました



アンコール熱唱中!
飛び入りでサックスも入って・・・



終演後・・・
みんないい顔してます

素敵なシンガー
阿川さん
りっちゃん
あやかちゃん

ピアノ さゆりちゃん
ドラム わたるくん
バイオリン まいさちゃん
サックス まなみちゃん

司会 響さん

みんなみんなありがとうございました!
楽しかったーーー!
そしてこの方たちみんなすごい酒飲みで
このあと楽しい打ち上げが・・・(笑)
色んな意味で素敵な仲間が増えました(笑)


