

大分

最近めっきり旅仕事が減った・・・
以前は家賃払うのもったいないってくらい
あちこち飛び回っていたけど・・・

先週末ひっさびさにチェロを持って飛行機に乗る機会に恵まれ
旅好きな私はこの日を楽しみにしてたのに
なんと台風が・・・w(°0°)w

不安いっぱいで大雨の中羽田空港に向かいましたが
私の心配をよそに飛行機はなんてことなく普通に飛び・・・
よかった(;^_^A
たいして揺れることもなく無事大分空港にたどり着きました!
台風の雲の上の青空~~~♪

IMG_1526_convert_20101102214805.jpg

大分空港から車に揺られること1時間
今日の現場は大分県の臼杵という町・・・
全く予備知識なく行ったのですが
古い建物が保存されているステキな町で感激!

IMG_1543_convert_20101102215536.jpg

宿泊はとっても趣のある料亭旅館
着いてすぐ昼食に極上のふぐをご馳走になっちゃいました~~☆

IMG_1531_convert_20101102214937.jpg
IMG_1534_convert_20101102215049.jpg
IMG_1536_convert_20101102215205.jpg
IMG_1537_convert_20101102215313.jpg

お腹が幸せに満たされた後は本番会場に移動・・・

IMG_1541_convert_20101102223611.jpg

歴史ある蔵の中で弦楽四重奏のコンサートをしました♪
江戸時代後期に酒の貯蔵庫として使われていた所なんだそう・・・

本番はアットホームな雰囲気でお客様も暖かく
楽しく演奏させていただきました♪

IMG_1545_convert_20101102215741.jpg
IMG_1546_convert_20101102215853.jpg

本番を終えて旅館に戻ると大イベントが行われていて・・・
ここのおかみさんはとても交友関係の広い方らしく
日本一の蕎麦打ち名人を招いていたのです!

IMG_1547_convert_20101102220007.jpg

昼食に引き続きまたまたご馳走・・・
ここの板前さんが作った美味しい郷土料理とともに
日本一の極上のお蕎麦をいただいちゃいました(^.^)b

IMG_1549_convert_20101102220145.jpg

ここんとこお酒をあまり飲まなくなっていた私ですが
美味しい料理をいただくとやっぱりちょこっと飲みたくなって
熱燗をちびちびやりながら・・・幸せでした~~☆

翌朝・・・
朝食をいただいた後すぐに帰路につきました・・・

私にとってここからがまた問題(*_*)
台風はまだ関東地方を抜けたばかり・・・
大分に来れたはいいけれど無事東京に戻れるのか?
戻ったらすぐに都内で仕事だから
飛行機ちゃんと飛んでくれないと大変なことになる(>_<)

とっても不安でしたが定刻に羽田に到着!
よかった~~~~!
羽田から直接現場に向かいもうひとふんばりしてから帰りました!

台風のおかげで余計な心配させられたけど
久しぶりに贅沢三昧な楽しいお仕事をさせていただいて
ホントにホントに幸せな2日間でした(*^_^*)


Comment

非公開コメント

