

シューベルト

IMG_0713_convert_20100617021524.jpg

久々に真面目にクラシックを勉強しています・・・
シューベルトのピアノトリオ第1番変ロ長調
めちゃんこ難しいです。泣きそうです。
シューベルトはなんたってこんな弾きにくい曲を書いたんでしょう・・・
でもでも・・・めっちゃいい曲なんです・・・

決して後回しにしたつもりはなかったけど
忙しいとどうしても目の前のことから片付けていかなくてならず
やっと集中して練習できる!と思ったらもう本番まで2週間切ってる・・・
ヤバい・・・・

IMG_0716_convert_20100617021823.jpg

この数年仕事ばかりしていて
勉強することを怠っていたなと反省し
チャレンジすることにしたワケですが・・・

どんなジャンルの音楽をやるにしてもクラシックはチェロを弾く上で基本なので
時々はちゃんとチェロのために書かれた曲を練習して
技術を向上させることは本当に大事だな・・・と
勉強中は毎度思うことなのに忙しくなると忘れてしまう・・・
いかん・・・

こういう曲弾くと楽器も喜ぶんですよね。
今すごく鳴ってます。

本番楽しくいい演奏ができるように
悔いが残らないように
あと2週間弱頑張るべし!!!



Comment

非公開コメント

