

旅行記6☆アンコール・ワット周辺2

昼食後トンレサップ湖に移動・・・
今日はどこに移動するにも車で約30分・・・
寝不足と疲れでただでさえ眠かったけどごはん食べた後は睡魔に勝てず
車窓からの景色を楽しもうと思いながらもこっくりこっくり(-_-)zz

トンレサップ湖は東南アジア最大の湖
雨季には乾季の何倍もの大きさになるんだそうです・・・
ボートに乗って出発!

IMG_1463_convert_20101023124126.jpg
譌・。後°縺、縺ソ+367_convert_20101023125216

この湖で水上生活をしている人たちがいて
ここはもう立派な村というか町というか・・・

譌・。後°縺、縺ソ+377_convert_20101023125441
譌・。後°縺、縺ソ+361_convert_20101023125105
譌・。後°縺、縺ソ+381_convert_20101023131518

家のみならず
水上レストラン 水上ホテル 水上マーケット 水上学校 水上教会・・・
ホントに何でもありました!

譌・。後°縺、縺ソ+388_convert_20101023125721

帰る頃雲行きがあやしくなってきて
そろそろまた雨が降ってくるかなぁ?と思いながらボートの行く先を眺めたら
前方に雨のカーテンができてて水面が激しく揺れていて!!!!
今自分たちがいる場所はまだ雨降ってないのに・・・
生まれて初めて雨が降ってる所と降ってない所の境目を見ました(^^)v

間もなくボートがその相当激しい雨の中に突入するワケなので
写真撮りたい!という気持ちはありつつも
雨が吹き込まないようにボートの雨よけを下ろすのに必死になってしまい・・・
一生に一度見れるか見れないかってくらいの現象なんだから
濡れてもいいから写真を撮るべきだった・・・と大後悔(>_<)

これにて観光はすべて終了・・・
今日も汗だくになったのでホテルに戻ってシャワーを浴び
空港送迎の時間まで帰り支度をしつつ休憩・・・

シェムリアップ空港でお世話になったガイドさんにバイバイして
来る時と同じようにバンコク経由で帰りました・・・

夜遅いフライトだったのでバンコクで乗り継ぎの合間に夕ごはん
締めはやっぱりタイメシでしょ!ってことで・・・

譌・。後°縺、縺ソ+389_convert_20101023125759

旅の友かつみちゃんは知り合ってまだ4ヶ月足らず・・・
回数にしたら片手で数えられるくらいしか会ったことないのに
すんごく前からの親しい友達のように全く違和感もストレスもなく
本当に居心地よくて同じところで共感しあえる人で
かつみちゃんとここに来れて本当によかった♪

もう「次どこ行く?」って話になっていて・・・
その前に頑張って働いてお金貯めなくちゃね(^.^)b




Comment

非公開コメント

