

旅行記5☆アンコール・ワット周辺

翌日はアンコール・ワットの郊外にある遺跡を巡りました!
まず訪れたのはバンテアイ・スレイという遺跡・・・

IMG_1421_convert_20101023103959.jpg
IMG_1423_convert_20101023103819.jpg
IMG_1426_convert_20101023103306.jpg

昨日観た遺跡に使われている石は普通に灰色だったけど
この遺跡に使われている石は赤茶色・・・
この辺り一帯の土と同じ色なので地面と一体化して見える遺跡でした!

そしてここもまた壁の彫刻が細かいんですっ!

IMG_1429_convert_20101023101731.jpg


次に訪れたのはタ・プロームという遺跡
この遺跡は樹の成長によって破壊され朽ち果ててしまったんだそう・・・

IMG_1436_convert_20101023105914.jpg
IMG_1442_convert_20101023110139.jpg
IMG_1458_convert_20101023110402.jpg

太い樹の根が遺跡に絡み付いちゃってました・・・
ここの雰囲気を気に入ったどこかの映画監督が
映画のロケ地としてここを使ったんだそうです!

遺跡を出て歩いていると民族楽器を売って歩いているお兄ちゃんに遭遇
中国の二胡のような弦楽器で全く買う気はなかったんだけれど
チェロ弾きとしては弦楽器を見るとなんだかうずうずしてしまい
「買わないけど触らせて!」とお願いしてから
ちょっとだけ弾かせてもらっちゃいましたo(^-^)o

譌・。後°縺、縺ソ+349_convert_20101023112603

弦楽器は基本的にみんな同じようなものなので
音階くらいはなんとなくすぐに弾けてしまうんです・・・
「You are good player!」とお兄ちゃんは褒めてくれました♪
今になってやっぱり買ってくればよかった・・・と後悔(ノд<。)゜。

そしてその後はお昼ごはん・・・

譌・。後°縺、縺ソ+351_convert_20101023112755
譌・。後°縺、縺ソ+354_convert_20101023112909

今日はクイティウというカンボジア風麺をいただきました!
デザートはどこに行っても出てくるカボチャのプリン♪




Comment

非公開コメント

