

旅行記2☆移動

バンコク・スワンナプーム空港から
アンコールワットがあるカンボジア・シェムリアップ空港へ

バンコクでひとつだけ心残りがありまして・・
タイはマッサージとかスパがめっちゃ安いので
絶対何か受けようね!って言ってたのに
観光だけで時間切れになってしまい・・・
空港にそういうのあったらバッチリなんだけどなぁ・・・
と思ったら・・・ありましたありましたっ!
空港値段ではあったけどそれでも日本円に換算したら
1時間で2千円もしないんだから日本に比べたら激安(^.^)b

色んなメニューがあって優柔不断な私は相当迷ったけど
スタンダードなものにしようと45分間のタイ古式マッサージを受けました!
ロスタイムでしかない空港での待ち時間を有効に使うことができて
めちゃめちゃ気持ちよくて癒されまくって大満足☆☆☆

バンコクからシェムリアップは日本でいったら
東京~大阪間くらいなもの・・・1時間もかかりませんでした!
飛行機ちっちゃくてビックリw(°0°)w

IMG_1274_convert_20101019113355.jpg

後から聞いた話だけどアンコールワット遺跡はすでに崩れかかってるので
ジャンボジェット機の振動に耐えられず小さい飛行機しか飛べないんだとか・・・
ホントかなぁ?私騙されてないよね?

着陸直前に飛行機の窓から見下ろした景色は緑一色!
緑以外の物が何も見えない!!

IMG_1285_convert_20101019113551.jpg

この時点でかなりテンション上がってましたが
飛行機おりたら空港のターミナル以外回りに何も建物がなくて
ターミナルってもこじんまりしたいいかんじの建物だし
空気が美味しい!空がキレイ!
テンションMAX!!!!

IMG_1287_convert_20101019113923.jpg
IMG_1289_convert_20101019114030.jpg
IMG_1294_convert_20101019113227.jpg

現地ガイドさんにピックアップしてもらってホテルへ
明日は朝陽に映えるアンコールワットを見るため
5時にホテルを出発するとのこと・・・

飲んべえのかつみちゃんに付き合って1杯だけやって
明朝に備えて早めに寝ましたっ!




Comment

非公開コメント

