

旅行記1☆バンコク

帰国してあっという間に2週間・・・やっと旅行記書きます!

今回の旅の友はドラムのかつみちゃん
かつみちゃんは5月のとみやのライブで知り合ったばかり・・・
そもそもこの旅はとみやがレコーディングのために2ヶ月間ニューヨークに滞在するから
そこに一緒に遊びに行こうって話だったのに
色々色々事情があって行き先変更することになってしまい・・・
とみやホントにごめん・・・だったんだけど(*с*)

そして私たちの行き先はアンコールワットに決定!
アンコールワット(カンボジア)には直行便が飛んでなくて
ホーチミン(ベトナム)経由かバンコク(タイ)経由でしか行けないんです
ついでに経由地も観光するならどっち?
ってことでバンコクを選びました!

バンコクはただの都会・・・
車の排気ガスがものすごくてめっちゃ空気が悪い(*_*)
街中屋台だらけでその生臭さとかナンプラーの匂いとかがそこに混ざり
そのうえハンパなく暑いもんだから・・・
私はタイ料理大好き人間だからナンプラーの匂いは何の問題もないけど
ずっと街を歩いていると具合悪くなってクラクラしてきちゃって・・・
酸欠状態だったんだと思われます(^o^;

譌・。後°縺、縺ソ+084_convert_20101019111033
IMG_1227_convert_20101017115354.jpg

タイは仏教国
三大寺院といわれてるお寺を巡りましたが
日本のお寺とはずいぶん雰囲気違う・・・

IMG_1163_convert_20101017121053.jpg
IMG_1164_convert_20101017121213.jpg
ワット・プラケオ(王宮・エメラルド寺院)

IMG_1210_convert_20101017121345.jpg
IMG_1215_convert_20101017121511.jpg
ワット・ポー(涅槃仏寺院) 涅槃像デカすぎっ!

IMG_1267_convert_20101017122003.jpg
ワット・アルン(暁の寺)

バンコクは交通網が発達していてモノレールやら地下鉄やら水路まで・・・
だけどほとんどタクシーに乗っちゃってました!
1度だけトゥクトゥクという車とバイクの中間的な乗り物に乗ってみたけど
吹きさらしだから排気ガス浴び放題・・・ちとしんどかった(>_<)

IMG_1223_convert_20101017121640.jpg

そして本場のタイメシはやっぱりうまいのじゃ!
幸せ~~~(^.^)b

IMG_1226_convert_20101017121742.jpg
IMG_1237_convert_20101017120620.jpg




Comment

非公開コメント

