

ライブ♪

旅行で1週間チェロに触れなかったので
帰国してから急ピッチでリハビリし
今日のライブに臨みましたっ!

本当ならライブ直前に海外旅行なんてありえないけど
旅行が先に決まっちゃってたから仕方なかったんです・・・(;^_^A

ギター諏訪さんとは定期的にデュオの仕事させてもらってるけど
彼がリーダーのユニット「Wind Groove」としてやるのは
4月の船仕事以来・・・
今回はピアノ抜きでパーカッションと3人でやる予定が
急遽ベースが加わることになりました!

IMG_1485_convert_20101009102212.jpg
イギリス人のベーシスト☆ポール

ポールとは諏訪さんとデュオをやってるパークハイアットで顔見知り
私たちとは別の場所に外人ミュージシャンのJAZZバンドが入っていて
ポールはその一員・・・

彼らは仕事前に私たちが弾いてる場所で夕食をとるので
私たちの演奏はいつも聴かれてちゃってるけど
私は彼らの演奏を一度も聴いたことがなく・・・
休憩時間に社員食堂でお茶飲みながらおしゃべりするだけ・・・

なので今回はポールがどんな演奏するのか
ベースが入ったら私たちのサウンドがどんな風に変化するのか
色んな意味で楽しみでした♪

私が旅行に発つ2日前に1回リハをしたきりだったので
初めて参加するポールは準備が大変だったと思いますが
さすがJAZZマン!ベースラインもアドリブソロもかっこいい!

いつもは私がベースの役割も担わなくてはならないけど
本物のベースの音色はチェロでやるのとは全然違う重厚感!
おかげで私はベースのどっしりした低音にのっかって
本来のチェロらしいラインを気持ち良く弾くことができました☆

IMG_1507_convert_20101009103046.jpg
IMG_1491_convert_20101009102909.jpg

Wind Grooveに参加させてもらって約2年・・・
初めの頃は本番の回数も少なかったし
私がこれまで関わってきたジャンルと少し違うので戸惑う部分もあり
おじゃまさせていただいてます・・・といった状況でしたが
ここのところ諏訪さんとデュオを定期的にやらせてもらってる成果もあって
ようやく自信を持って演奏できるようになり
自分なりの手応えを感じられたライブでした♪

IMG_1516_convert_20101009103148.jpg

とはいえまだまだ課題はいっぱい・・・
もっともっと磨きをかけられるように
頑張ろうと思いましたっ!




Comment

非公開コメント

