

ちゃんとごはん最終回

今まで敢えて触れずにきましたが
そんなわけでこの「ちゃんとごはん」とは
バイオメトリクスで与えられていたレシピだったのでした(^.^)b
今日できっかり6週間・・・完了ですっ!

IMG_1141_convert_20100922050000.jpg
海老のピリ辛炒め わかめともやしの酢の物 かき玉汁

IMG_1135_convert_20100922050233.jpg
肉じゃが 焼き茄子 吸い物

IMG_1132_convert_20100922050336.jpg
白身魚のおろし蒸し 牛肉とごぼうの煮物 納豆

IMG_1122_convert_20100922050435.jpg
鶏肉のチーズロール シャキシャキじゃが芋 いんげんときのこの炒め物

薄味だけどちゃんと美味しい
ヘルシーだけど満足感ある
とてもよくできたレシピでした♪

とはいえ・・・
摂取カロリーは今までよりかなり少ないからお腹すくし
大好きなスイーツやお酒は禁止(>_<)
料理するのも秤で計りながら作らなくてはならず
最初は発狂しそうで・・・
慣れるまではちょっと大変でした(^o^;

けれど慣れてしまえば全てなんてことはなく・・・
甘いものやお酒って習慣なんですね・・・
なきゃないで平気になっちゃいました( ̄^ ̄)

それとビックリしたのが水を甘いと感じるようになったことw(°0°)w
そんな食生活のおかげで舌がリセットされ
味覚が研ぎ澄まされたらしく・・・
水を沢山飲まなければならなかったこともあり
水が私の食後のデザートでした!

自分のために毎日こんなちゃんとごはんを作ったのは
ひとり暮らし始めて以来初めて(;^_^A
今まで自炊していたつもりだったけど
どれだけ偏った食事をしていたか思い知らされ・・・

そのおかげか猛暑の中でもバテることなく
この夏を絶好調で過ごすことができました♪

課せられた期間は終わったけれど
これからもバランスのよい食事を心がけていこうと思います(*^_^*)




Comment

非公開コメント

