スポンサーサイト


とある試み☆

雨雲が去って空気が変わった・・・
秋の空・・・気持ちいい~~♪

この6週間の「とある試み」ついに発表しちゃいます・・・
コナミスポーツクラブの「バイオメトリクス」という
ダイエットプログラムに励んでいました!!!

ダイエットなんて必要ないじゃん!
と言ってくれる友達が多いですが
何を隠そう・・・私「かくれ肥満」体質・・・
体脂肪率がものすごく高かったのです(>_<)
確かに体重的には標準内におさまってましたが
体脂肪率的にいうと完璧に「肥満」の域・・・

傍目には分からないだろうし
自分でもピチピチしてた頃は全然気にならなかったけど
老化に勝てない年齢に突入してしまったこの数年
「このまま何もしなければオバチャン体型まっしぐらだ・・・」と
どんどんブヨっていく自分の体に危機を感じておりました(^o^;

そんな時・・・以前このブログにも書きましたが
7月にバイオリンのれーちゃんとタラソテラピーに行き
れーちゃんの水着姿を見てぶったまげたのですw(°0°)w
どうしちゃったの?何したらそんな変われちゃうの?
ってくらい別人のように美しく引き締まった体になっていて・・・

それが「バイオメトリクス」で手に入れたものだったわけです!
それ見ちゃったらもう即「私もやる~~!!!!」となり・・・

そして実際始めたのは8月半ば・・・
食事制限と週3回マンツーマンで行う筋トレ
食事はあと数日残ってますが
ついに今日で全17回の筋トレが終了しました!

ダイエットすると脂肪だけでなく筋肉も痩せてしまいがちで
実はそれってリバウンドしやすい体になるってことだそうで・・・
このプログラムは筋肉は落とさず・・・
逆に筋肉を増やしながら脂肪だけ落とすというもので
かなりハードな筋トレをやらされました(ノд<。)゜。
自己流にやったら絶対に傷めちゃうだろうなってくらい重いウエイトで
マンツーマンだからこそ可能なやり方・・・
不思議なくらい1度も筋肉痛になりませんでした(^.^)b

今日はやり終えた達成感と終わっちゃった寂しさと・・・
しかしこれで終わりではないっ!
バイオメトリクスのマンツーマンの筋トレは終わったけれど
これからはひとりで新しく組まれるトレーニングメニューに励みます!
実は今までは筋肉を育てることしかしてなく
有酸素運動を全くしてないのです・・・
筋肉が育ってから有酸素運動を取り入れることで
効率よく脂肪を燃焼させることができるんだそう・・・
なるほど~~~~!!!

本当に引き締まっていくのは実はこの後・・・
むしろこれからが楽しみなんだよ!
とコーチに言われて帰ってきました(o^o^o)

このプログラムで手に入れたものを維持するために
そして今後ますます引き締めていくために
これからも引き続き頑張るぞ~~~~!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

