スポンサーサイト


きよこ

大学の同期ファゴットのきよこに会った(^-^)



最近はFacebookでお互いの近況が見えていて
コメントし合ったりしてるから
久しぶりなかんじがしないけど
考えてみれば最後に会ったのは
一昨年のお正月明けくらいだったかな?
新年会で大人数だったから
ゆっくり話もできなかったけど・・・

それで昨年の夏にゆっくりランチでもしよー!
と言っていながらあっという間に1年過ぎちゃった



私はいつものジュニアオケの仕事で浅草にいて
きよこもたまたま同じ時間帯に
浅草で用事があるということが分かり
じゃ仕事終わりで会おう!ということで
大黒屋さんで遅めのランチ!

ここの女将はきよこと私の共通の知り合いで
大学の先輩でもあり
私にとっては仕事仲間でもあり・・・
久しぶりに食べたけど
さすが大黒屋さんの天丼うまい~♪

大学の同級生って誰に会っても思うけど
今思えば一緒に過ごしたのはたった4年
卒業してからもう20数年たっていて
その間数えられるくらいしか会っていなくても
全く違和感なくすぐにあの頃に戻れるから不思議

きよことは学生時代よく一緒に遊んでた
あの頃バーボンが流行ってて
まだ味もよく分からなかったけれど
ちょっと粋がって
よく行くお店にボトル入れたりしていた(笑)

それを飲もうとしたら
『いきなりバーボンもなんだからまずこれ飲みなさい』
って牛乳出されたことあったよね!

って話をきよこがしてくれて・・・
そんなことあったんだ(笑)
私は全く覚えてなかったけど(笑)



2児の母なきよこは帰ってごはん作らなきゃ!と・・・
上の子は間もなく大学受験だなんて早いなー
大好きな亀十のどら焼を一緒に買ってバイバイしました


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

