スポンサーサイト


帰京!

4泊5日の北海道
楽しい時間はあっという間

あまり考えたくなかったけれど
丸々4日間チェロに触ってないという事実(^^;
翌日は大事なリハーサルがあるというのに・・・

両親はせっかくだから函館で
ゆっくりしてから帰るとのことだけど
私は一刻も早く帰ってさらわなくちゃ!
ってことで5時半起きして
朝イチの特急で先に・・・

そう・・・帰りは飛行機でなく電車
函館からだと青森まですぐだし
そして私若干テツコなので(笑)
電車の旅は遠くても苦でなく(笑)
青函トンネル通って新青森から新幹線で!



もうひとつのお楽しみ~♪
この駅弁食べてみたかったの
昨年暮れにツアー仕事で函館来たとき
興味あったけど悩んだ挙げ句
別のを買ってしまって食べ損ねた駅弁

仕事仲間が3ヶ月間のツアー中に食べたものの中で
一番印象に残っている一番美味しかったもの
と言いきったのを聞いて大後悔
そんなに美味しいってかい?(←北海道弁)
今回は絶対にこれ買って帰ると決めてました(笑)



鰊みがき弁当 880円
こんな立派なふっくらぷりっぷりな数の子が
どーんと入っててたったの880円!
数の子は薄味で鰊の甘露煮とのバランスもよく
下に敷いてある茎ワカメがまたいい味出してて
確かに美味であったーーー!大満足!
本当はビールと共にいただきたかったけど
この日は色んな意味でガマンであった(笑)


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

