スポンサーサイト


夏の北海道3日目

法事終わって弟は松本に帰っていき
父と母はそれぞれ札幌の友達に会うという
私も帰ってもよかったけれど
せっかく高い交通費をかけて来てるのだから
ちょっとのんびり観光してから帰りたい・・・

考えた結果いつもツアー仕事の時
通過しながら気になっていた
大沼公園にひとりで行ってみることに(^-^)

大沼は札幌から特急で3時間半
函館のちょい手前にある国定公園



早朝札幌を出た時にはすごくいい天気だったけど
大沼は雨模様・・・
せっかくカヌーの予約してるのにー(T-T)
しかし!私ってやっぱ晴れ女!
カヌー漕いでる間だけ嘘みたいに晴れた!



駒ヶ岳もくっきり顔を出してくれました



湖上でカヌーを漕ぎなから受ける風は
本当に気持ちよくて
水上にいなくては見れない
魚や野鳥や植物
沢山の自然に触れてリフレッシュ!



今日は胃袋を休めようと
朝からあまり食べずにカヌーを漕いでいたので
終わったらお腹ぺこぺこで
名物の大沼だんごを買っておやつにしました(^-^)




夕方母が遅れてやってきたので
ぶらっと散歩しながら駅までお迎え
ちっちゃくてかわいい駅
そしてなーんもない(笑)



この日は大沼の素敵なプチホテルに
母と2人で泊まりました



ホテルのレストランで軽めの夕食
大沼の地ビールいただきました!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

