スポンサーサイト


ツイてない・・・

昨日から不運続き・・・
ツイてないの・・・あたし・・・

★昨日の不運その1 中央線に30分閉じ込められる

小淵沢から車で帰ってきて立川で降ろしてもらい
中央線に乗り神谷町の現場へ直行
新宿駅の直前で電車は急停車(@_@)
線路内に人が立ち入ったとかで
そこで30分も停止したまま車内に閉じ込められ(^^;

余裕で現場着いて
ゆっくりお茶でもしてから仕事する予定だったのに
超ギリギリ駆け込み(^^;


★昨日の不運その2 雷雨

仕事終わる頃空が暗くなってきて
ゴロゴロという音が・・・
着替えて帰ろうと思ったら
外はものすごい雷雨
今日は早く帰ってのんびりしようと思ってたのに
出るに出られずしばらく雨宿り
しかし止む気配がないので
結局仕事仲間3人で神谷町駅までタクシー
とはいえ一瞬でずぶ濡れ(^^;


★昨日の不運その3 東横線運転見合せ

やっと帰れると神谷町から日比谷線に・・・
中目黒経由東横線回りと
霞ヶ関経由半蔵門線回り
いつもどっちにするか悩む
どちらから帰っても乗り換えいっぱい
所要時間はぼぼ同じ
悩んだ挙げ句昨日は中目黒経由にした

ところが中目黒駅に着いたら
東横線が車両故障で
1時間動く見込みがないという

結局また日比谷線で戻って迂回
30分以上ロスして帰った
はじめから霞ヶ関経由で帰れば
こんなことにはならなかったのに(T-T)
早く帰りたくてタクシー乗った意味は?
こんなことならゆっくり雨宿りしとけばよかったじゃん!
ムダな出費も濡れることもなかったじゃん!


★昨日の不運その4 田園都市線人身事故

これは私ではなく父と弟の不運です(笑)
出張で上京していた松本在住の弟を囲み
久しぶりに家族4人で夕ごはんだと
母は張り切っていたわけですが
待てど暮らせど2人が予定の時間に帰ってこない
田園都市線が止まってて足止めをくらっていました

で母と私の不運は
腹ぺこで夕ごはんおあずけ(笑)



そんなわけでわが家の昨夜の夕ごはんは
2時間遅れでスタート
昨日小淵沢の帰りにゲットした
生で食べれる唐辛子
辛いというよりも爽やかな香りがして
とっても美味しかった!

昨日1日の不運は
家族4人で食べた美味しいごはんとお酒で帳消し!
って思っていたんたけど・・・


★今日の不運 電車が来ない!

遅れるとかじゃなくて
私が乗る電車が存在してなかったの!
急行が2本通過していくってありえないから!
乗降客が少ないうちの最寄り駅にも
さすがに人が溢れてて・・・なのに!
なんのアナウンスもお詫びもないってどういうこと?
なんなの?これ?
もー!完全に遅刻じゃ(^^;

今日もまだ不運が続いているらしいよ
トホホ・・・

スポンサーサイト

Comment

No title

運が悪いと言うか、ついていないときは、続くものですね(*_*)

荷物が大きいから移動も大変ですねm(__)m

身体には気を付けて下さい♪♪
非公開コメント

