

物は大事に・・・



私の夏のお気に入りバッグ
もう何年使ってるだろ~?
かなり年季入ってます
今年もそろそろ持ちたくなって
出してみたら・・・



げっΣ(゚Д゚ υ)
年季入りすぎて持ち手が取れた
留めてた革ひもが劣化して切れちゃったのね

もう寿命?捨てるしかないの?
でもまだ他はどこも壊れてないし
直したらまだまだ使えそう・・・
ってかまだまだ使いたい!

どこに持ってったら直してもらえる?
とりあえず東急ハンズに行ってみた
革製品売り場に修理工房があった!
しかしハトメでなら直すことはできるけど
革ひもでの修理サービスはなく
元通りに直すことはできないという・・・
材料買って自分で直してみては?と
ハンズのおねーさんがやり方を丁寧に教えてくれた



ということで材料をゲットして帰り
おねーさんの教えてくれた通りにやってみた



出来た!直った!
意外に簡単に・・・
やってみるもんだ
諦めなくてよかった
おねーさんありがとー!



Comment

No title

本当に物は大事に・・ですね(^O^)/
これだけ使うと愛着もわきますからね☆
夏の相棒と、夏を満喫して下さい♪♪
非公開コメント

