スポンサーサイト


感動の再会!

今朝自分の最寄り駅でチェロを背負って
エレベーターを待っていたら
後ろから声をかけられた
振り返ると同じくチェロを持った女性が・・・

なんと中学校の部活で同じチェロを弾いていた
1学年上の中村センパイだった!
懐かしい!懐かしすぎるーーーー!

中村センパイは私が音大に行って
プロとして活動している噂は聞いていたらしく・・・
中学卒業以来・・・よくぞ声をかけて下さった!



考えてみれば
この部活でチェロに出会った私に
初めてチェロの手ほどきしてくれたのは
そう!この人だ!
この人が私にとっての最初の師匠なんだって
今日初めて気付いちゃった!

中村センパイは看護婦さんなんだそう
忙しいお仕事だけど病院勤務をやめて
企業の保健室?に勤めることになって
時間がてきて何か趣味を・・・と考えた時に
またチェロを弾いてみようと思って
習い始めて12年なんだそうで・・・

今日はこれから発表会だというので
何を弾くのか聞いてみたら
エルガーのコンチェルトだっていうからビックリ!
すっごい難しい曲弾いちゃうんだなーー
すごいなーーー!

私の今日の行き先は東京ドームホテル
センパイの発表会の会場も後楽園の近くだということで
水道橋駅までずっとご一緒させていただき
懐かしい思い出話やらチェロの話やら
色んなお話しがてきました

本当はフルートが吹きたかったのに
チェロになっちゃった話とか
いまだ独身で実家暮らしな話とか
共感してしまうこともいっぱいで(笑)

中村センパイ
真面目で優しいセンパイだったよなーーー
朝からほっこりしてしまいました
これをご縁にまた繋がっていきたいなーー
声かけていただきありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

