スポンサーサイト


三社祭

毎月第1&3土曜日は
長年に渡りトレーナーをさせていただいている
台東区ジュニアオケの日ですが
5月の第3土曜日といえば三社祭!
本日も浅草は盛り上がっておりました





なぜこの日をお休みにしないのかと
毎年思うのです
練習場所になっている浅草小学校のまわりは
どうにも盛り上がっていて
聞こえてくるお囃子の音に
子供たちは全く練習に集中できず
私は毎年思わず途中で練習を中断して
チェロっ子たちと窓から
お祭りの様子を眺めてしまいます

ここに勤めて四半世紀
それまでお祭りなんて
無縁に生きてきた私ですが
おかげさまで毎年三社祭の雰囲気だけは
味わわせていただいております
・・・ってすでに私の人生の半分以上(笑)
ありがとうございます!




お仕事終了後
今日もいつものおでんやさんで
三社祭の雰囲気を楽しみながら一杯!

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

