

八十八夜

今日は八十八夜らしいです
私もよく分かってなかったけど八十八夜って
立春から数えて88日目のこと
つまり今年は今日!5月2日!



夏も近づく八十八夜~♪
「茶摘み」って歌がありますが
一番茶を摘む時期がちょうど今ごろ
数日後が立夏でまさに「夏も近づく」日
八十八夜を境に気候が安定してくるので
農作業を始めるのに縁起の良い日とされてたそうです

ってうんちくはいいとして
今日も夏のような気候でしたね




今日は浅草で恒例ジュニアオケ指導日
今日を最後に20年以上一緒に仕事してきた
トレーナー仲間のひとりが引退
いつものおでん屋さんで送別会
寂しいけど出会いがあれば別れもつきもの
・・・・ですね(T-T)


Comment

非公開コメント

