スポンサーサイト


縁って不思議~!



2週間前にすっごい再会をした!
この写真の真ん中にいる素敵なおねーさま
園子さんがその再会の相手・・・

初めて園子さんに会ったのは私がまだ10代の終わり頃・・・
家族ぐるみで旅行したり食事に行ったりするほど
親しくお付き合いしていた小学校時代の友達がいて
あちら家族の親戚が白金でレストランをオープンしたので
そこにお食事に行きましょう!ってことがあった
それが園子さんご夫婦のお店だったのである
まだ子供だったから会話もしないで終わってたけど
JALのCAを辞めて料理人であるご主人とお店をオープンした
と言っていたことはよく覚えてた

2度目に会ったのはそこから軽く15年は過ぎて
私が30代半ばくらいの時・・・
音楽仲間が催したライブに参加させてもらった時のこと
ライブの後に簡単なパーティーがあり
その料理を作って運んできてくれてた女性が
なんと園子さんだったのである!
その会の主催者の奥様がJALのCAで
園子さんはその元同僚という関係だった
正直記憶が古すぎてお顔は全く覚えていなかったけど
以前白金でご主人とレストランをやっていて
今はお店たたんでケータリングのお仕事をしている
という話を聞き・・・聞けば聞くほど
親友の親戚のあの時のあの人なんじゃ?
と思って聞いてみたら・・・やっぱりそうだったのである!
めっちゃ盛り上がって連絡先を交換したものの
その直後にご挨拶程度にメールをやり取りしたきりだった

そしてそこからさらに約10年が過ぎて2週間前・・・
写真右の最近親しくしてもらってるシンガーMihoちゃん絡みで
月1で参加させてもらってるセミナーに顔を出した時
園子さんとの3度目の出会いを果たしたのである!

総勢40~50名くらいの会で
顔見知りの人半分・・・初めましての人も大勢なので
毎度必ず自己紹介タイムがある
45年間の人生の中でぽつっと2度しか会ったことがない人の
名前を聞いたり顔を見たりしても
思い出せずに素通りして終わっちゃったりするものだけど
園子さんが名のるのを聞いて不思議なくらいにピンときた
だからってやっぱり顔が思い出せず自信なくて
声をかけるのはものすごい勇気がいったけど
声をかけてみずにはいられなかった(笑)

ものスゴいご縁だと思うわけです
気付けた自分を褒めてあげたい(笑)
親友の親戚だったり共通の知人がいたり
という接点があったからこその出会いではあるけど
今までは所詮点でしかなかったわけで・・・
でも忘れない程度に神様が要所要所に引き合わせてくれて
いや今の私に必要な人だから自分で引き寄せてるのかもだけど
すでに点が線になり面になり近々立体に育っていく予感プンプン
園子さんはきっと私の今後の人生に大きく関わってくる人!

再会を祝して園子さん宅に図々しく押し掛け
そして酒盛り!

今は私にとって人生の過渡期で
苦しくて悩んでばかりだれど
だからこそできた再会に乾杯なのである!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

