スポンサーサイト


オペラ ガラ・コンサート

今日は先日リハをした同窓会なオケの本番・・・オペラ ガラ・コンサート♪
初めて行きましたが会場は九段下にあるイタリア文化会館内のホール
こじんまりした素敵なホールでした

IMG_1105_convert_20100911030421.jpg

ソリストはオーディションに合格して
ヨーロッパの歌劇場でのオペラに出演してきた
4名の日本の若手のオペラ歌手・・・
皆さん本当に素晴らしかったです♪

オペラ歌手な方々とお仕事する機会が多い私は
それなりに経験を積ませてもらっているので
歌の伴奏には慣れている方だと思うけれど
それでもやっぱりオペラ物はテンポが揺れるので大変です・・・
しかも今回はトップに座っている責任感もあり(^o^;

ソプラノの方が歌劇「夢遊病の女」の『ああ信じられない』という
とっても素敵なアリアを歌われたのですが
なんとこれチェロのソロがありまして・・・・
オケの中でソロを弾くってことはなかなかないことなので
嬉しくもありプレッシャーでもあり・・・
しかも聴いたことはあるけどあまりよく分かってない曲だし(;^_^A

本番前になんか音源を聴かなくちゃ!でもCD買うのもなぁ・・・
そうだ!こんな時はYouTube!!!
と検索してみたら出てくる出てくる!
自分の聴きたい部分だけ色んな人の演奏を無料で聴けちゃう・・・
なんて便利で有り難いんだ・・・本当に助かりました(^.^)b

この前HMVがなくなって寂しいなんて言っておきながら
これじゃCDも売れなくなるよなぁ・・・と納得

本番ソロはやっぱり緊張したけれど
あがり症な私的にはわりとのびのびと弾けた方かな・・・
全体的にはとっても楽しく演奏ができたし
すごくいい演奏会でした!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

