スポンサーサイト


6月6日は楽器の日

「芸事の稽古はじめは6歳の6月6日にすると上達が早い」
という古くからの習わしから1970年に全国楽器協会によって
6月6日は「楽器の日」と制定されたんだそうだ・・・

そんなの全く知らなかったけど
音楽ビヤプラザライオンの支配人サルちゃんが
この情報を仕入れてきて
昨年から始まった6月6日の楽器イベント
今年も出演させてもらいました♪



今回の私的チャレンジはスタンディングプレイ☆
チェロって楽器は座って弾くものだし音域も低いし
こういう店ではどうしたって地味に見えてしまう・・・
最近サルちゃんが花道的なお立ち台的な物を作ってくれるので
その先端まで行って立って弾いたろじゃないかっ!
ってことで・・・どうだっ(笑)




クラシックから楽しい曲まで
準備は大変だったけどいいコンサートになったかな



休憩中に袖でパチリ



終わってホッとしていい笑顔!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

