

春一番?

朝から外はすごい強風・・・
いよいよ春一番かな?

数日前従姉妹からとっても春らしいお裾分けをもらった
帯広のお友達が送ってくれたというチーズ



桜の葉っぱにくるまれて桜の花びらが飾ってある♡
見た目はカマンベールのようだけど
ナイフを入れるとさっくり切れる
硬めでしっかりしてて濃厚でほろっとした食感
ほんのり桜の香りがする甘くないチーズケーキのよう!

インフルエンザかかってから早くも1ヶ月・・・
まだ咳が出る(>o<)
そしてなんということか趣向が変わってしまった?
大好きなはずのコーヒーとお酒・・・
いまだに全く飲みたくない

コーヒーは見事に一滴も飲んでいない
これがなくちゃ1日が始まらない!目が覚めない!
だったのに・・・

お酒は付き合いで飲まなくちゃならない時あるけど
ちっとも美味しく感じないし飲むと咳がひどくなる(>o<)
ビールはグラス1杯飲むのがやっと
みんなに「どうしちゃったの?」とか「つまんない!」
とか言われまくって・・・(笑)
我慢してる訳じゃなく身体がいらないって言ってるから
全く辛くもないし仕方ないのさ・・・

この日も見るからにワインがすすみそうな食卓
従姉妹がチーズ持って来るってんで
色々作ってはみたものの
やっぱり軽~く1杯しか飲めなかった
まだ本調子でないだけなのか
それとも本当に身体がリセットされちゃったのか
またお酒が美味しいと感じる日が来るんだろうか?
このまま1杯飲むのがやっとな人のままでいるのも
健康的でいいのではないか?
・・・と今はマジメに思っている(笑)

Comment

非公開コメント

