スポンサーサイト


低体温症?

夕方帰宅して珍しく寝込んでおります
昨夜から頭痛がして今朝起きても何かおかしくて
それでも休むわけにもいかないのでリハには行ったけど
終わってから友達に会う約束はキャンセルして・・・

でも風邪ってかんじでもなく
帰宅してから熱測ってみたら全然平熱・・・
というか何度測っても35・5度しかなくてびっくり(+o+)

熱があれば堂々と具合悪いと言えるんだけど
ないと一体全体何なのよ?って気分(笑)
頭痛がしてものすごく怠くて
この私が約束キャンセルしてまで帰って来たのに(笑)

ってか低体温で具合悪いとかあんですかね?
普段から平熱低めで36度ないことはよくあるけど・・・

珍しく食欲もなく体冷え切ってて
なんか身体の機能が一切停止してる感じなのです
熱ある時ってフル活動してるって感じじゃないですか(笑)
全く逆な感じ・・・

そういえばここんとこ終電逃して朝帰り的なの多かったし
そんなんで確かに胃袋も疲れてるし
オリンピック見たくて夜更かししちゃったり
私わりとムリきいちゃうから平気でいるけど
実は身体が悲鳴をあげてるんでしょか?
オレもうこれ以上働きたくねぇぜ・・・って
身体がストライキ起こしてるのかもしれない(^_^;)

よく言う「過労」ってやつ?
いや~そこまでは働いてない・・・ただの不摂生(笑)
自業自得なかんじだし熱ないから休みにくいけど
こんな時は身体の声聞いて潔く休むべきなんでしょね



ベッドに横になりつつも眠れず色々調べていたら
「体調が悪いのに熱を測ったら普段より低い時」
というサイトを見つけてしまった・・・
ヤバい!タイトルも内容もドンピシャでウケた(笑)

低体温症という病名も存在しているらしい・・・
私普段から平熱低めだから根本的な改善した方がいいけど
今回の体調不良はそのサイトにも書いてあったように
不規則な生活や食生活の乱れが原因なのは間違いない
そろそろヤバいなと自覚していたところだったし(笑)
しばらくは大人しく真面目に生活しますです

ちなみに上記の写真はそのサイトからの引用・・・
私の手ではありません(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

