スポンサーサイト


アラフォー卒業にして思うこと

昨日は誕生日でした・・・
あっという間に40代も真ん中(>o<)
自分がそんなオトナになっていることに驚きます
その年齢に伴った人間になれているんだか疑問です(笑)

「若いね」と言ってもらえることが多いけど
中身がオトナになりきれてないってことかなぁ?
なんて素直に喜べなくなってくる複雑な年頃です

見た目若いかもしれないけど身体は確実に老いていく
ということを実感せざるを得ない・・・でも
まだそれを受け入れたくない足掻きたい年頃です

この先素敵に歳を重ねていくには
どうしたらいいのかと最近よく考えます
お手本にしたい!目標にしたい!
と私が思う年上の素敵な女性の共通点は
きちんと老いを受け入れて
自然体の年相応の美しさを持ってる人
そうなるために必要なのは
肉体的にも人間的にも決して諦めない
日々の努力を怠らないことなんだろうな・・・
そして気持ちは若く前向きに!
いつまでも何かにチャレンジしていくこと!

言うのは簡単だけど実践するのは難しい



昨日はマブダチがお祝いしてくれました♡
女友達には本当に恵まれていて感謝だけど
相変わらずお祝いしてくれる男性はいません(笑)
そろそろ真剣に婚活しようかな・・・なんて
アラフォー卒業にしてようやく考え始めました(笑)

それと誰かが言っていた・・・
誕生日は自分を生んでくれた
両親に感謝する日でもあると・・・
実家帰ってからケンカばっかりだけど
たまにはちゃんと感謝を言葉や形に表さないとな

なんか色んなことをぐるぐる考えた誕生日でした
素敵なオトナの女性になる努力
ちょっとずつでもしていきたいものです・・・
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

