スポンサーサイト


ドイツ料理

今週末とある新年会の席で演奏させていただきます・・・
久しぶりに民謡歌手・伊藤多喜雄さんのサポートです♪

その下見兼打ち合わせ兼お食事会的なものが行われ
招待していただきました~~♡



六本木にあるとても素敵なドイツ料理屋さんでした
日本で1番といわれてるお店なんだそうで・・・
ドイツ料理って・・・
実はどんなものかよく分かってないなと(^_^;)
ビールとソーセージとジャーマンポテト・・・
あとはせいぜいアイスバインくらいしか浮かばない・・・


テーブルセッティングからして素敵♡


前菜盛り合わせ


今までに味わったことのないとっても美味なソーセージ


ラクレット・・・
これはスイスとかフランスの料理らしいけど
溶けたチーズとじゃがいも♡


鹿肉♡絶品♡

ドイツ料理って大変失礼ながら
たいしたことないイメージがありましたが
どれも素晴らしくて・・・
どんな料理も作り手が素晴らしければ美味しいってことだな~♪
ドイツビールやドイツワインと共に堪能させていただきました!


もう無理と言いながらお約束の別腹デザート(笑)
お皿には粉砂糖で装飾されたユニコーン・・・


このお店の名前「ツム・アインホルン」ってのは
ドイツ語でユニコーンって意味なんだそうです

とっても贅沢させていただいちゃいました☆
幸せです!感謝です!
しかし・・・
お腹がいっぱいすぎて寝られそうにない・・・

ダイエットは誕生日終わるまで無理そう(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

