スポンサーサイト


便利な世の中っす

最近ちょっとしたアレンジを頼まれることがあり
今週中に1曲仕上げなければならず・・・

今日は仕事と仕事の合間ががっつりあって
4時間も潰さなくてはならなかったので
その時間を利用して構想だけでも練っておこう!と思い
今朝メールに添付されてきてた譜面をプリントしつつ
出かける支度をしておりました

出掛けに譜面をカバンに入れようと思ったら
なんとプリンターが紙詰まりをおこしていて
全くプリントできてない(泣)
もう時間切れで紙詰まりを直している時間などなく
諦めて出てきちゃったんです



私はいつもタブレットを持ち歩いているので
見るだけなら全然できるけど
今日は書き込んだりしたいから
どうしても紙の譜面が欲しかった・・・

ビックカメラに行って何か解決方法はないかと
店のおにーちゃん捕まえてどしたらいい?って聞いてみたら
セブンイレブンに行ったらプリントできますよ!って・・・

んでセブンイレブンに行ってみた
ネットプリントってサービスがあって
専用のアプリをダウンロードすると
端末内のデータをアップロードできて
予約番号が発行されて
セブンイレブンのコピー機にその番号を入力すると
それがプリントされて出てくるって仕組み

なんてスゴいの~!



てなワケでプリント成功☆
カフェに入って作業はかどりました!

便利な世の中だ・・・



追記
帰りの電車の中でこれを書いていたら
急行に乗っていることをすっかり忘れ
自分の駅を通過しちゃいました・・・
折り返す上り電車を待つこと15分(泣)
めっちゃ寒いし・・・なんておバカ(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

