スポンサーサイト


奥武蔵・蕨山

半年ぶりの登山!
昨年7月に磐梯山に登ったきり・・・
色々買い揃えたんだから
せっせと登らなくちゃと思いつつも
全然時間がなく・・・

そろそろ登りたくない?と
磐梯山に一緒に登った仲間から誘ってもらい
日帰りで行けて冬でも登れる山ということで
行ってきたのは奥武蔵といわれるエリアにある蕨山♪

6時前に家を出て八王子を経由して八高線の東飯能へ!
そこからバスで1時間ほど行った所・・・
秩父のギリギリ手前ってかんじの場所かな




標高は1000メートルちょい
決して高い山じゃないけど
なかなか登り甲斐ありました・・・




週間予報では雪かもということで心配してたけど
風もなくお天気は申し分のない快晴~!
晴れ女パワー(^_^)v




でもやっぱり寒さはハンパなく(>o<)
カチッコチの立派な霜柱はスゴかった!





日の当たらない山頂付近の北側斜面は雪が残ってて
氷のように固まってツルツルな上に結構な急勾配
登るのも下るのも怖かった

下山した時はもう膝ガクガクで
まだまだ初心者な私・・・
明日私の足はどんなことになってるのやら(^_^;)

でもやっぱり山はいいね~!
久しぶりに自然に触れていい空気吸えました~♪

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

