スポンサーサイト


ただいま毛替え中

お正月に弦を張り替えたら弓の毛が気になって・・・
いつもだったらあと3ヶ月くらい使っちゃうんだけど(^_^;)
今日は久しぶりに昼過ぎで仕事が終わったので
帰り道に毛替えしてもらいに楽器屋さんに寄ってみました!



いつもお世話になってる職人さん
恐ろしくぐっちゃぐちゃの作業台から
魔法のように次々と必要な物を取り出します(笑)




ここに通って趣味で楽器を作っていらっしゃる方がいて・・・
ニス塗りの作業中でした☆
塗ってはヤスリをかけ・・・を何十回も繰り返すんだそう
知らなかった・・・地道な作業・・・

待っている間にずーっとそれを眺めさせてもらってたら
私も作ってみたくなってきちゃった
私こういう職人的なことって大好きだし
実は演奏するより絶対向いてるんだよなぁ(笑)



この工房で生まれた楽器たち・・・
スポンサーサイト

Comment

No title

ええー!作ったりするの向いてると思うんだ!
たしかに、出来そうだとイメージできました♪
面倒くさがらずちゃんと作る感じがします。。
私は全くやる気がナイ......
人にメイクするのは好きで向いてますが
なにか、あちゃきんに急になっとくしてしまいました。
私に欠けているのはその粘り強さ!
職人に必要なものよね。。
弓の毛替えとか自分でできそう、あちゃきん!
バイオリンが作れるチェロ弾きになって〜〜〜〜♪♬♪

No title

…工具だけなら、いくらでもあるでぇ(爆)

Re: No title

みきさん
うん…私細かい作業を完璧にやるの大好きなの
粘り強いとかなんとかより
まず苦にならないんだよね
マジでやってみようかな…
女性の職人って会ったことないけど
プレーヤーの気持ちが分かる職人目指そうかなぁ
なんて(笑)

Re: No title

Yusukeさま
知ってる(笑)自分で毛替えしちゃう人だもんね!
非公開コメント

