スポンサーサイト


初登山!

今月は追われる日々が続いてまして
ようやくブログを書く余裕ができました(^_^;)
さかのぼって少しずつ更新していこうと思います!
まずは今月初めの山ガールデビューの話から・・・

先月やったコンサートの発起人であるライオン常連Mさんに誘われ
磐梯山に登って参りました~~!
Mさんは東京電機大のワンゲル部出身ということで
毎年そのお仲間とライオンメンバー数人とで登山をしているらしく
今年はそのコンサートの流れでご一緒させていただきました♪

高尾山とか子供の頃遠足で行った金時山とか
ハイキング程度の山は何度か登っているけど
本格的な登山は初めて・・・
母が登山をするので道具は借りられると思ったけれど
最低靴だけは買うように言われ・・・そりゃそうだ(笑)
どちらかいうと形から入るタイプなんで
靴を買いに行ったらあれもこれも欲しくなり
結局なんとなく一揃えしてしまいました(^_^;)
これからせっせと登らなくちゃ・・・

安達太良山の麓にある東京電機大の山小屋に前泊
天気予報は完璧に雨だったけど翌朝起きてみたら小雨程度・・・
これならなんとか行けるだろうと磐梯山の登山口まで車で出発!
磐梯山に近づけば近づくほど・・・なんか晴れてこない?
青空見えてきちゃったよ!
山頂もくっきり見えちゃってるし~~~(≧▽≦)

まさかの晴れ!だったのです~~♡♡
どんだけ日頃の行いがいいのかしら~(笑)







天気予報見て登るのやめた人が多かったのかなぁ?
登山中ほぼ誰にも会わず・・・









もちろん山頂は貸切でした~☆
いい景色を眺めながら達成感と共にお昼ごはん

そして下山・・・
行きはよいよいだったけど帰りは~(>o<)
下りが辛いと聞いてはいたが・・・
あっという間に膝ガクガクで~~(泣)
途中で放棄したくなったけど頑張った(笑)

温泉に寄って汗を流して山小屋に戻った後は・・・





待ってましたの大宴会!
Mさんは登山に備えて10日間禁酒してたんだそうで・・・
さぞかしビールが美味しかったことでしょう♡



山で採ってきた筍も焼いておつまみになりました!



翌朝お世話になったかわいい山小屋にバイバイして
温泉三昧しながら帰りました・・・
脚の激しい筋肉痛と浮腫みはこの後しばらく続いたのでした(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

