スポンサーサイト


ベトナミーズな打ち上げ~♪

6月9日のソロコンサート
終わってあっという間に3週間がたちましたが
共演してくれた、たきちゃん&そまちゃんと
今更ながら改めての打ち上げ。
当日はバタバタでゆっくり飲めず語れず・・・
2人共忙しいから、みんなが落ち着いた頃に
女子だけでゆっくり飲みなおそ・・・
とあの日に約束していた今日だったのでした♪



そまちゃんが予約してくれてた、そまちゃんオススメの店は
なんと偶然にも私も大好きでよく行く日比谷のベトナム料理屋さん!
ベトナム料理食べるのは4月のベトナム旅行以来☆
ビア・ハノイと蒸し春巻き・・・
あ~~~~~やっぱりベトナム料理はうまいのだ!



この店は宝塚の仕事してた時に知った店で・・・
劇場のすぐ近くにあって公演後にみんなでよく行ってました。
他のベトナム料理屋では見かけない珍しいメニューがいっぱいで
日本人に媚びてないかなりローカルな料理を出す店なんだと
ベトナム行ってみてよくわかりました!

こんな色んな種類の香草山盛り出すとこはそうそうないでしょ!
そまちゃんも相当な香草好きなことを今日初めて知って感激!
パクチー嫌いと言ってたたきちゃんも美味しいって食べてたし(笑)

しかし期待に胸膨らみまくったブン・チャーは
本場にはかなわなかったなぁ・・・仕方ないけど・・・
2人に本物を食べさせたくなったぞ~!



デザートのチェー♡
ココナッツミルクの底にこの前ベトナムでハマりまくった
緑豆のペーストが入ってる♡
やっぱりこれ大好き♡♡♡

バイトのベトナム人のおねーちゃんと
ひとしきりハノイの話で盛り上がり
旅の思い出に浸りながら楽しい女子打ち上げ会でした。

またベトナム行きたくなっちゃったなぁ・・・
今度3人でブン・チャー食べにハノイに行こうよ~(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title

あ、これ「チェー」っていうのか!
…名前知らずに勧められるがまま食ったけど…これ、俺も好物!

すっかりハマったなー!気持ちわかる!(笑)

結構気軽に行けるし(そんな高くないよな?)…グルメツアー、悪くないね!

Re: No title

ハマってるさ~(笑)
ベトナムは2泊だったら4万円台くらいで行けるよ
国内旅行より安いかも!
非公開コメント

