スポンサーサイト


父の日だったので・・・

母の日に張り切っちゃったから
父の日も張り切らないわけにはいかず・・・
今日も張り切りなさい!と神様が言ってたとしか思えない
日曜日なのに完全オフなんて珍しすぎる・・・
午前中から張り切って買い物に出かけて
父の日スペシャルな夕ごはん作っちゃったよ~☆

今日は和食~♪


えびしんじょ


ささみとネギのサラダ


鮎のバター焼き



鮎ごはん

鮎なんて自分で調理したことなかったけど
今が旬だってことで初チャレンジ!
鮎は内臓も頭も全部丸ごと食べられるから
下処理が全くいらず実は超楽チンなのだった☆

内蔵のほろ苦さが日本酒との相性抜群で~!
美味すぎたぁ!
父もゲストで招いた従姉妹も喜んでくれたようで・・・
よかった~♡

しかし作りながら飲んでると酔っ払わないもんだ・・・
そこそこ飲んでたはずなんだけどなぁ・・・
正直ちょいと飲み足りない(笑)


デザートは先週母が九州旅行でお土産に買ってきた羊羹・・・
まわりについてる砂糖のパリパリが美味♡


そして昨日私が浅草でゲットした亀十のどら焼!
久々食べたけどやっぱ絶品!うますぎ!

親孝行できたかなぁ・・・?
しかし今夜もよく食べた(笑)
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

