スポンサーサイト


終わった~~~♪

たくさんの方々に支えられて
ソロコンサート無事に終えることができました!
ありがとうございました~~~♪

2013年6月9日(日)
日曜日の昼下がり~富樫亜紀ソロコンサート
@銀座音楽ビヤプラザライオン

富樫亜紀(チェロ)
瀧田亮子(ピアノ)

筒井修平(バス)
杣友惠子(メゾソプラノ)


プログラム<1部>

バッハ:アリオーソ
サン・サーンス:「動物の謝肉祭」より「白鳥」
バッハ:無伴奏チェロ組曲第1番より「プレリュード」
溝口肇:世界の車窓から
富樫亜紀:Summer Snow
ピアソラ:ル・グラン・タンゴ



プログラム<2部>

少年時代
アマポーラ
ピアソラ:アヴェ・マリア
世界最高の美人
運がよけりゃ
踊り明かそう
We're All Alone
The Rose






終わったからぶっちゃけますが
このコンサート最初の名目はなんと
「婚活コンサート」なるものでした・・・(笑)

私がライオンに出演していたある日
常連Mさんとメンバーのバス歌手筒井さんが
私の演奏を聞きながら
「なんであいつは嫁にいけないんだ?」
という話をしていたらしいのです(^_^;)

ステージ終了後にMさんが
「僕が独身の男性をいっぱい連れてくるから
婚活コンサートやりなさいよ!」
そして筒井さん
「そしたら俺が司会してやるから!」

私のことをそんな風に気にかけてくださる人がいるって
とっても幸せで有り難いこと・・・
だけど「婚活コンサート」なんてものすごい気が引ける
そんなことやっちゃっていいものか?と悩んでいたら
後日その話を聞きつけたソプラノみなちゃんが
「6月9日ライオン押さえておきました~!
あとはお好きにどうぞ!」
と知らぬ間にお店の予約までしてくれちゃって・・・
そこまでお膳立てされて後に引けなくなってしまった
ってのが正直なところだったのです(笑)

でもやるからには私的に「婚活」は置いといて
ただ普通に真面目にコンサートがしたかった
Mさんがどんなお客様を連れてきてくれようが
私はただひたすら真面目に音楽をする!
ソロコンサートなんてなかなかやる勇気なくて
自分ではめったに企画しないことだからいい機会じゃん!
と発想の転換をしてのっかてみることにしたワケです・・・

最初ライオンメンバーには「どう?婚活は?(笑)」
と面白がられて随分冷やかされたけど
私がそんなつもりでやってないことは
徐々に伝わっていた・・・と思いたい(笑)

今回のチャレンジ曲ピアソラのグランタンゴに悪戦苦闘し
Mさんと共に集客にも悪戦苦闘し
筒井さんと共に構成を悩みながら考えて
そうこうしてるうちにお2人もいつしか「婚活」は薄れて
私と同じ気持ちになって純粋にコンサートの成功に向けて
動いてくれてた気がします・・・



色々苦労してずっと緊張してたので
終わってホッとしたらドッと疲れが・・・
でも大きな達成感と共にそれも心地よく(*´▽`*)

まずはきっかけを作ってくれて背中を押して下さった
常連Mさんに心から感謝!

それと今思えば私の承諾も得ずに勝手にお店を予約してくれた
ソプラノみなちゃんにも感謝だな・・・

Mさんがいなければこの日は確実になかったし
みなちゃんのお節介がなければ腰の重い私は動かなかったかも(笑)
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして共演者として支えてくれた3人・・・

とっても頼りになるピアニストたきちゃん
ずっと練習に付き合ってくれて何でも相談のってくれて
私が投げかける無理難題も文句ひとつ言わずに引き受けてくれて
ありがとう!

もう1人の発起人バス歌手筒井さん
司会を買って出て下さり一緒に構成を考えて下さり
もちろん素敵な歌声も聴かせてくれて
ありがとうございました♪

頼もしい存在メゾソプラノそまちゃん
歌うのに受付などの雑用も引き受けてくれて
いつも色んなことに気を配ってくれて
ありがとう♪

それから・・・

お世話になった猿谷店長はじめお店のスタッフのみなさま
事前の諸々の事務的な準備や当日の早朝からの準備
ありがとうございました!

そして何よりご来場くださいましたお客様
駆けつけてくれたライオンメンバー
あたたかく見守ってくださり応援してくださり
本当に本当にありがとうございました♪

皆さまに心より感謝申し上げます!
次なる目標に向けてまた頑張ります☆
スポンサーサイト

Comment

No title

次なる目標…結婚か!?(爆)
婚活コンサート、お疲れ!(笑)…そういう題目ならオッサンは行かない方がむしろヨカッタか(爆)

なかなかソロで弾く機会って、ありそうで無いもんな…貴重な経験を後押ししてくれる仲間…恵まれてるなー!

また機会作って(婚活の(笑))告知ヨロシク!次回こそ是非!

Re:Re: No title

だから~婚活じゃないってば~(笑)
非公開コメント

