スポンサーサイト


スウィーニー・トッド&マイフェアレディ

ミュージカル鑑賞♪二夜連続!
・・・になっちゃったの巻


一昨日・・・
スウィーニー・トッド@青山劇場

マブダチちんみかがこの作品の稽古ピアノをやってた関係で
招待してもらえるから一緒に行かない?と誘ってくれた・・・
この翌日もマイフェア観ることにしてたしチェロさらいたいし
どうしようか迷ったけどこんなラッキーな話は滅多にないので
有り難く行かせてもらうことに♡

スウィーニー・トッドって前から興味惹かれてはいたけど
どんな内容なのか全く予備知識なしに観た・・・
ひぃ~~~~!めっちゃ怖くて面白かった!

容赦なくどんどん人が殺されて
その人肉を料理しちゃって・・・
エグすぎるし~(^_^;)
しまいにうっかり自分の奥さんまで殺しちゃって
本当に救いようのない話だったけど・・・

ソンドハイムの音楽がまた恐怖感を煽る
緻密で複雑で・・・よくできてんなぁと感動
演奏してみたい!って思った
解るまでは大変そうだけど理解できたら楽しそう
あのへんちくりんな和音・・・結構好きだった(笑)

ピアノのちんみかはなんとなんと
大竹しのぶさんの歌稽古を担当してたんだそうで
終演後楽屋にご挨拶に行くと言うので付いて行った・・・
かわいい~~~☆☆☆
全然気取ってなくて自然体でステキな人~!
こんな風に歳を重ねたいって目標になる女性が
またひとり増えた・・・レベル高すぎ?
いやいや目標は高い方がいいでしょう(笑)

1~2月に私がトラで乗ったミュージカル
「シラノ」でご一緒したキャストの方々が
笑えるくらいそっくりそのまんまなかんじで出演してて
楽屋に行けたおかげで再会しちゃいました!


そして昨日・・・
マイフェアレディ@日生劇場

主演は元宝塚月組男役トップスター霧矢大夢さん
何を隠そう私が初めて宝塚の仕事した時に
一目惚れしてしまった男役さんなのであります(笑)
宝塚退団後初の主演ミュージカルということで
かなり楽しみにしてました~~♡

男役の霧矢さんはもちろんステキだったけど
この方は歌もダンスも実力あるし
実はフツーの女優さんになったらもっと輝けるんじゃないか?
と彼女が男役さんだった時から私は常々密かに思っていたので
待ちに待った時だったわけです(≧▽≦)

もうすでに1回観てたバイオリンかおりちゃんが
もう1回観たいからと付き合ってくれました
キャストで出演してたうちらの共通の友達
やはり元宝塚娘役のみっぽーちゃんの活躍を見届けるのも
もう1つの目的でもあり・・・

スウィーニーとはあまりに対照的なハッピーなストーリー♪
曲もよく知ってるものばかりだし手放しで楽しめた~!
元男役さんって女性の役がしっくりくるまで時間かかるけど
霧矢さんは思った通りイライザ役にぴったりハマってて
衣装も違和感なくよく似合ってステキだった!
私が大好きなみっぽーちゃんのダンスも健在☆

かおりちゃんはミュージカルのお仕事しまくってるから
役者さんの知り合い多くて終演後また楽屋へ
なんと霧矢さんとも顔見知りでドキドキしながら付いてった(笑)
これまたかわいい~~~☆☆☆
髪も伸びてすっかり女の子になってたし(笑)
ちょっと前だったら緊張して固まってただろうけど
すっかり宝塚熱も覚めた今は自然に喋れて
宝塚で何度もご一緒させてもらってました
ファンでした
今日めっちゃかわいかったです
と思いの丈を素直に伝えられて私的に満足(笑)

その隣にはまたしても「シラノ」で一緒だった
平方元基くんの楽屋が・・・
千秋楽の日飲んだけど覚えちゃいないだろうと思ったら
向こうから「あ~っ!」と反応してきてくれたのには
ちょいと感動(笑)



そして両日共にオケには知り合いいっぱいで
昨日に至ってはさらに日生劇場出てすぐの所で
裏の宝塚劇場でやってるオケチームにばったり遭遇して
親しい人ばかりだったからなんだか妙に盛り上がった

いや~色んな人に会いまくりの怒涛の2日間だった~!
ちんみか&かおりちゃん本当にありがと~♡
そしてミュージカルってやっぱ楽し~♪
またいい形でミュージカルのお仕事できる機会があるといいなぁ♡
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

