スポンサーサイト


船旅日記4☆宿毛~四万十

クルーズ3日目は高知県宿毛に寄港!
この日は夜本番だったので心置きなく観光するため
前の晩にある程度のリハーサルをしました・・・

1曲譜面を書かなくちゃならなくなり
そうだ♡飲みながら買いちゃお♡と
缶ビールを1本買って寝る前に飲みながら頑張ってたら
段々気持ち悪くなってきて・・・おまけにお腹まで痛い(>_<)
缶ビール1本で酔っぱらうはずはなく船に酔ってるかんじでもなく
たぶん乗船前からの疲れや乗船後の緊張感や
なんといってもご馳走続きで胃袋に負担かけてたことや
そんなんが原因かと思われ・・・
疲れるとよくなる症状なので(^_^;)

ずーっと眠れず明け方ようやくうとうと・・・
朝ごはん食べる気しないし起き上がる気力もなし
しかも寝違えたみたいな肩首頭痛・・・
最悪!今夜本番なのに・・・(>_<)
今日の観光は諦めて寝てるべきか?
めっちゃ悩んだけど朝ごはんパスしてしばらく寝てたら
だいぶすっきりしてきたし
みなさんに心配もかけたくなかったし
四万十川行ってみたかったし
ちょっと無理して出かけてみちゃいました


宿毛の港からタクシーに乗り四万十川に向けて出発!
こんな景色に出会って車止めてもらって写真撮影
ちょうどGW直前だったので鯉のぼり~!
ちなみにこれは四万十川ではありません(笑)


途中で四国お遍路第三十九番札所である
延光寺にちょこっと寄ってもらい・・・



その後四万十川で川下り~!
美味しい空気を吸って元気になった気がして・・・


お昼ごはん!
みんな胃袋お疲れだったみたいで
さっぱりとうどんを食べましたが
高知来たならやっぱこれ食べとかないとでしょ~
ちょうど初鰹の季節だったし・・・
それから四万十は鰻が名物だってことで
みんなでちょこっとずついただきました♪

それとお土産に芋ケンピをゲット♡大好き♡



夕方からリハーサルがあったので早めに帰りました
帰りは宿毛まで電車!2時間に1本しかない超ローカル鉄道で
駅前の喫茶店で時間を潰すことになり・・・
しかしそこでものすごい頭痛がしてることに気づき
元気になった気がしたのはやっぱり気のせいだったらしく(>_<)
あんまりしんどくて他にお客さんがいなかったのをいいことに
ソファで寝かせてもらう始末でした(^_^;)


ちょっと寝たらだいぶ復活して無事帰船
岸壁では地元の方々がにっぽん丸のお客様のために
実演しながら鰹のたたきを振る舞ってくれてました
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

