スポンサーサイト


船旅日記2☆乗船初日

ここ10年近く毎年乗せていただいてるにっぽん丸
1年ぶりに乗るとただいま~!って気分になります☆



いつもは乗組員食堂でフツーのごはんだけど
今回はお客様と同じお食事をいただけることになり・・・
やっぱり味も見た目もゴージャスで
とりあえず写真に収めたくなる(笑)


初日のお昼ごはん

この数年は楽器だけのユニットで乗らせていただいてましたが
今回は素敵な歌い手さんのサポートで・・・3年半ぶり4回目の
ミネハハさんとピアニストはーさんとの船仕事でした♪

メインのコンサートがクルーズ初日の夜ということで
お昼ごはん終えてすぐに打ち合わせ&リハーサル
バタバタと時間は過ぎていき・・・


あっという間に夕食の時間!
大急ぎでゴージャスなフルコースディナーをいただいた後・・・



メインショー本番♪
久しぶりに聴いたミネさんの歌はやっぱり素晴らしかった!

今まではその素晴らしすぎる歌に対して自分が未熟すぎて
伴奏させてもらうことがプレッシャーになってしまい
本番で音を出すのが怖くなったりしてたけど
今回はちょっぴり自信を持って・・もちろん緊張はしたけど
ミネさんの歌に感動しながら楽しんで演奏することができました☆

私どうも歌って旋律ばっかり追ってしまって
歌詞がなかなか入ってこないんだけど
ミネさんの歌は歌詞がすーっと入ってくるから不思議・・・
歌詞を大事にするってたぶんこういうことなんだな・・・
お客様もミネさんの歌にどんどん惹きつけられてくのが
ステージにいても手に取るよう伝わってきました・・・♪


1年ぶりに再会したイベントスタッフさんたち!
昨年は1ヵ月も乗ってたからさすがにスタッフさんとも仲良くなり
とはいえ昨年も一緒だったメンバーはほんの数人ではありましたが
そのわずかな人数の中に陸でもバッタリ会った
ご縁のあったこのお2人さんが2人共いたので
めっちゃ盛り上がるの巻だったのでした!


スタッフルームに張ってあるこの注意書き・・・
なんか好きなんです(笑)
これを守れていたかどうかは謎だけど
再会を祝して飲んじゃいました~♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

