スポンサーサイト


船旅日記1☆ひとり前夜祭

ベトナム旅行記に引き続き次は船旅日記です(笑)
もちろん今度は仕事!
ベトナムから戻って1週間あいたGW直前の4日間
神戸発着のにっぽん丸屋久島&四万十クルーズに乗らせていただきました♪

出港が早朝だったので前乗りすることになり・・・
神戸って仕事では度々行っているのに
実はほとんど観光したことがなく
せっかくだから早めに行ってぶらっとしてみたかったけど
今回はお仕事なので色々準備もあったし
楽しかったとはいえベトナムの疲れも出てたし(>_<)
観光は諦めてもせめて夕ごはんくらい神戸で食べよう!と
定刻より一足先に神戸に向かいました!


初めて行っちゃった・・・南京町!
横浜の中華街とは全然雰囲気違う~(≧▽≦)
めっちゃこじんまり・・・しかも店じまい早いから
私が到着した時間にはもう人気なくて閑散としてた・・・


遅い時間までやっててよさげな店を予めリサーチして
目標定めて行ったお店・・・


ここの焼鶏ってのを食べてみたくて・・・
「やきとり」ではなく「しょうけい」と読むらしい・・・
焼鶏ラーメンを注文!あっさりサッパリ美味しかった♪



ごはんの後は港まで散歩してみた!


この日は体調いまいちだったし翌日からの仕事に備えて
アルコールは控えるつもりだったけど
夜景があんまりキレイでテンション上がってしまい・・・


まだ寒かったのにオープンエアなカフェで
夜景を眺めながら1杯やってしまいました(^_^;)
ベトナム旅行のおかげですっかりと
おひとりさまが板についちゃってる私なのでした♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

