スポンサーサイト


ベトナム旅行記2☆ハロン湾

ハノイ2日目
乗っかったパッケージツアーはほぼフリーでしたが
この日だけ世界遺産ハロン湾観光がついておりました

まだひとりで歩くのが不安でしたが
この日はごはん昼夜2食付きホテル送迎付き
安心しまくりでガイドブックや地図も持たずに出かけました

ハロン湾とはどんなとこかといいますと
ベトナムきっての景勝地ですが
・・・ほぼ松島(笑)
ハノイの街から車で片道4時間・・・遠い~(>_<)
日本の感覚でいったら距離的にはたいしたことなさそうだけど
道路事情が悪くて時間かかるかんじだったな・・・
ハロン湾滞在時間は3時間弱
ハロンに行ったというよりバスに揺られに行ったかんじ(^_^;)



ハロン湾に着いたのはもうお昼で腹ペコ
すぐに船に乗り込み・・・



船の中でランチしながら景色を眺めるって企画でした☆




しばらく食べるのに夢中でしたが
窓から見える景色はこんな感じ・・・
ね・・・ほぼ松島でしょ(笑)
この日は天気が悪くて残念でしたが
晴れてたら海の色とか全然違ったんだろうなぁ・・・

お腹が満たされた頃ティエン・クン島に到着
船を下りて鍾乳洞を見学
調子にのってビール飲みまくりの食べまくり
酔っ払いのおなかパンチクリン
すぐに歩かされるのかなり辛かった(^_^;)




鍾乳洞の中は派手にライトアップされており
写真で見ると色がますます激しく・・・
なるべく色がついてない鍾乳洞らしい写真を選んでみたけど(笑)



戻る時はデッキで外の空気を吸いながら景色眺めました
誰かが言ってたけどひとり旅に慣れると
自分撮りがうまくなるって(笑)
私もチャレンジしてみたけどまだまだかな(笑)

また4時間バスに揺られハノイに戻り
高級レストランでディナーして
ホテルまで送り届けてもらえるはずだったのですが
あたくしバスの中でとある決意をいたしまして
ごはんもそこそこに途中でツアーを放棄し
この旅初の大冒険に出たのでした

続く~!
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

