スポンサーサイト


ベトナム旅行記1☆出発!

旅行してしまったしわ寄せで
振り返ってみると今月はドッタバタなスケジュールでした(^_^;)
3週間もたってしまいましたが
遅ればせながら旅行記書きたいと思います

昨年末からずーっと落ち着いたらどっか行きたい欲が沸々してて
そこにどうにもならい春のもやもやがやってきて気分転換したくて
よし!旅行するなら今だ!と決断・・・
本当は誰かと一緒に行きたかったけど
あまりに急だったから付き合ってくれる人なんていないだろうし
何故だか今回はひとり旅にチャレンジしてみたい気分でもあり・・・

ひとり旅するならどこがいいだろう?
かかる時間や料金や時差などの体への負担や
・・・と考えた結果がベトナムだったわけです
行ってみたいと思いながら行き残してた国だったし
すべてが手頃でひとりでも楽しめそうだなと(^_^)b

とはいえ初海外ひとり旅はやっぱり不安なので
一応パッケージツアーにのっかろう!
と旅行会社に行ってみたものの
あまりに急だったから空きがほとんどなく(>_<)
ホーチミンにしようかハノイにしようか?
と悩んでいたけど選ぶ余地は全くなく(^_^;)
唯一空きがあったのがJTBのハノイのツアーでした



成田集合が早朝だったので5時台の電車で出発し
搭乗手続きを済ませてから成田で朝ごはん



飛行機も選ぶ余地なくベトナム航空・・・
成田の時点ですでにベトナム人に囲まれてドッキドキ(^_^;)





この日は天気がよくて雲一つなく
離陸してから九州を離れるまでずーっと
まるで日本地図を眺めているようにくっきりと
陸が見えていました!
四国にかかってる沢山の橋や海上に浮かぶ船までも・・・

地図好きな私的にはテンションあがって
おかげで不安が吹っ飛びましたよ(笑)



なんといってもこの富士山は圧巻でした~!

ハノイに到着して現地ガイドさんにピックアップしてもらい
ホテルにチェックインするとこまではよかったけど
ぽつっとひとりになってみると・・・怖くて外に出られない(^_^;)
初めての国の人や街に慣れるにはいつだって多少の時間がかかるけど
今回はそれをひとりでやらなくちゃならない・・・

どこかで夕ごはん食べなくちゃならないし
夕方勇気を振り絞ってホテルを出てみた・・・
1時間くらいぶらぶらしてみたものの
段々暗くなってきて不安になるし
めがけて行ったガイドブックに載ってるレストランは
日本人の感覚からするとこれ屋台じゃないの?
って思ってしまう店ばかり・・・
おまけに現地人で賑わってたりすると
ますます怖くて入れない(^_^;)

仕方ない・・・
今夜は無難にホテルで食べよ・・・
ホテルに戻って今思えば高くてまずいフォーを食べ
1日目の夜は更けていったのでした・・・



ちなみにホテルは1人割増料金が安かった
JTBツアーの中で1番ランクの低いホテルにしましたが
広くて使い勝手もよく充分満足なプチホテルでした~!

続く~!
スポンサーサイト

Comment

待ってました(^人^)

ベトナム紀行文・・楽しみに待ってました♪

私もこの1週間前にハノイに始めていきましたが、こちらは手配旅行(14名)で行きました☆

食事が全部付いているので、安心して行きました☆

でも、一人では、なかなか入りにくいお店ばかりでした・・・・(v_v)

亜紀ちゃんの奮闘紀。。楽しみです(笑)
非公開コメント

