

花火大会

毎年8月第3土曜は多摩川花火大会☆
私は多摩川の土手沿いのマンションに住んでまして
なんと贅沢なことにうちの屋上で花火が見れちゃうんです♪
絶景です!!!!

IMG_1050_convert_20100825200802.jpg

世田谷区と川崎市合同の花火大会で
同時に2ヶ所で打ち上げるのですが
我が家はそれぞれの打ち上げ所のちょうど中間にあるので
右見て左見て…大忙しです(;^_^A

今年も友達を大勢ご招待しまして
・・・というか一度来た友達は味をしめて
今年も行ってもいい?とあちらから連絡が来ることが多く・・・
まぁとにかく毎年大勢で盛り上がります!

今年は世田谷側が護岸工事中で川崎側に見物客が集中したらしく
二子新地駅はいつも以上に大パニック・・・
夕方楽器持って仕事から帰ってきた時はビックリ(οдО;)
駅前の狭くて小さい商店街は大渋滞の竹下通りみたいになってて
大きな楽器と共にそこを抜け出すのは一苦労でした・・・
でもそれと同時に優越感に浸ってしまうのが地元民・・・
この日のために引っ越しができないというのも事実なのです(^^ゞ

IMG_1046_convert_20100825200609.jpg

ここに住んでもうすぐ丸10年・・・
雨で中止になった年と財政難で花火大会自体がなかった年と
それぞれ1年ずつありましたが
それ以外毎年欠かさずこの日を楽しんでいます!
これを見なくちゃ夏は終われない・・・




Comment

非公開コメント

