

船旅日記☆船上で・・・

寄港地のことばかり書いちゃいましたが
陸上からは絶対に見ることができない
船からの景色を眺めることが
実は船旅一番の贅沢だと思うのです・・・

DSC00512_convert_20120901212850.jpg
DSC00513_convert_20120901213309.jpg

船に乗っていたらいつでもイヤでも見える海ですが
この日の海は特別で忘れられない・・・
波のない凪な状態!
海面が鏡のようになって
空と海の境目がどこにあるのか分からない・・・
めっちゃキレイだった~♡

IMG_3286_convert_20120901213058.jpg

それをうっとり眺めていたら今度はイルカの大群が現れて
天然のイルカショーが始まっちゃいました!
まさにミラクルでした☆

P1050289_convert_20120901213716.jpg

そしてこの日は虹も!
虹は毎日のように見れました!
大きすぎてカメラに収まりきらない・・・

IMG_3507_convert_20120901214023.jpg
IMG_3791_convert_20120901215632.jpg
IMG_3971_convert_20120901220940.jpg
P1050655_convert_20120901214353.jpg

夕陽&夕焼け・・・
色や表情が毎日違うので
夕陽の時間になるとデッキに出て撮影してました!

それから残念ながら写真はないけれど
夜空は天然のプラネタリウム☆
寝る前にもデッキに出て
南十字星や流れ星を探したなぁ・・・

IMG_4157_convert_20120901221502.jpg

これは景色じゃないけれど・・・
船が通った航路がこのようにモニターに表示されるのですが
なんといつの間にかハートが描かれていて・・・
船長さんなんてロマンチック♡

IMG_3213_convert_20120901212224.jpg

おまけ・・・
船の中でネイルしてもらってうかれてる私
青空に映えてるでしょ(笑)




Comment

No title

…船からの景色…マイッタ!
なんか、素晴らしいっていう形容じゃ足らんな(笑)

確かに写真だとフレームだけのサイズでしか収まらないから、こういう時は…動画?(笑)

俺の息抜きスポット、九十九里浜(遠)からの太平洋でも自分の小ささを思い知らされるケド、大海原じゃ尚更だろうなぁ…(笑)


Re: No title

動画は正解だと思いますです!
写真におさまりきらないものはとりあえず動画撮ったよ(笑)

みてもらいたい写真まだまだあるけど
1ヶ月間で撮った写真メンバーみんなの分合わせると
3000枚とかあってもうキリがないんだわ・・・
まぁ部屋飲みグダグダ写真とかも含まれてるけど(笑)

ああいうとこで1ヶ月も暮らしちゃうと
ホント細かいこととかどうでもよくなっちゃって
帰ってきた直後は良くも悪くも人間らしくなってたと思う・・・
今はすっかり社会復帰しちゃったけど・・・










非公開コメント

