

船旅日記☆寄港地8・タヒチ

8番目の寄港地・・・私達にとっての終着地・・・
フランス領ポリネシアのメインの島・・・タヒチ島!
私タヒチって今までずっと国の名前だと思ってました・・・
たぶん世の中の大半の人がそう思ってるに違いないんだけど(^_^;)

メインの島だけあってボラボラとライアテアの後だと
ものすごい都会に感じましたぁ・・・

IMG_4175_convert_20120830235236.jpg
IMG_4158_convert_20120830234725.jpg
IMG_4160_convert_20120830234905.jpg

街をぶらぶら・・・

IMG_4167_convert_20120830235035.jpg

やっぱりパンが美味しくて・・・
こんなお菓子みたいなパンもいっぱい売ってました!

IMG_4169_convert_20120901003605.jpg
IMG_4171_convert_20120901003801.jpg

マルシェは観光客と地元の買い物客で賑わい・・・

IMG_4168_convert_20120831000726.jpg

私の大好物パクチー☆

P1060504_convert_20120831000332.jpg

マルシェを出てまたぶらぶらしていたら
とある場所でスマホ持った人がずらっと並んでるのを発見!
タヒチの人達も日本人と同じなんだなぁ!・・・ん??
よ~く見てみたらガイジンだけど知ってる顔ばかり・・・
にっぽん丸のフィリピンクルー達じゃないかっ!
もしやフリーのWifi飛んでるの?って聞いたらそうだって!
さすがは船旅の達人たち!!!!
私達もすかさずメールチェックやら何やら・・・

夕方休憩も兼ね一旦船に戻って下船の準備・・・
1ヶ月分の荷物まとめるのそれはそれは大変でした(^。^;)

IMG_4191_convert_20120901004136.jpg
IMG_4194_convert_20120901004834.jpg

夜になると港に屋台が出るというので
片付け終わってからまた外に出てみんなで夕ごはん☆
私の片付けはまだ全然途中だったけど・・・(^_^;)

DSC00850_convert_20120901005423.jpg

屋台ではなぜだかアルコール禁止で
ごはんの後に近くのバーまで行ってビールで乾杯!

IMG_4209_convert_20120901004640.jpg

甘いものが食べたくなって
屋台に戻ってクレープ食べちゃった♡
さすがフランス領!美味しかった!
船旅最後の夜を満喫しました☆

このクルーズはタヒチで約半分・・・
お客様の旅はまだまだ続いたのだけれど
ここでスタッフの大きな入れ替えがあり
私達はこの翌早朝の飛行機で帰国・・・

1ヶ月も乗ってるとお客様やスタッフとも仲良くなってるし
一緒に頑張ったメンバーとの絆も深まってるし
毎日眺めてたキレイな海や空ともバイバイして
現実の世界へ戻らなくちゃならないし・・・
淋しくて後ろ髪ひかれまくりの帰国でした(・_・、)

仕事も充実してたし遊んでる時も楽しかったし
本当に本当に幸せな1ヶ月でした♪
またこんな船旅仕事ができますように・・・




Comment

非公開コメント

