スポンサーサイト


分身2

姪たちはホームシックにかかることもなく楽しく過ごしていたようですが
じじばばも色々と大変だろうと私も仕事の合間を縫って
ちょこちょこ実家に通いました・・・

実は姪はチェロ辞めたい病にかかっていて
1日1回練習させなくてはならないのに
私がいないとチェロを弾こうとしないとのことで・・・

一緒にチェロ弾こう!って言うと「やだ~!」と必ず拒否するのですが
私がひとりで黙って弾き出すとさっとケースから楽器を取り出し
すごく楽しそうに弾くのです・・・

どうやら嫌いなわけではなさそうで・・・
彼女はすごく負けず嫌いでプライドも高くてちょっと気難しくもあり
(ちょっと私と似てる???)
同じくらいの歳ですごく上手な子がいるらしく
自分が人より劣っていると感じてイヤになってしまうらしい・・・

まだ始めて2年もたってないし1年生だし
私からすると今の時点では上出来だと思うんだけど・・・
もっと無邪気に楽しんじゃえばいいのに・・・
(これも私みたいだ・・・)

そして・・・楽しく弾いてる時はにこにこ笑顔なのに
難しい曲を弾き出すと必死になりすぎてすごい形相で弾くんです・・・
(あ~自分を見てるみたいだ・・・そっくりだ・・・)

やっぱり分身なのだ・・・

IMG_4230_convert_20100818221227.jpg

4日後弟夫婦が迎えに来てみんなでお寿司を食べに行きました!
こんな時は普通に無邪気だ・・・

姪たちには夏休みのよい思い出になったようです・・・
何はともあれチェロは辞めずにもうちょっと続けて欲しいなぁ・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

