

地元リポート

fc2blog_20120830112003d9f.jpg

今日も田んぼが輝いていたので
またチャリを止めて写真撮影したくなり・・・
昨日こんな田舎マイタウンを
いっぱい褒めてもらって嬉しかったので
こうなったら調子にのって地元紹介(^^;)

写真に写ってる私が通った小学校では
田植えや稲刈りの授業がありました
穫れたお米でお餅ついたりもしましたよ

田んぼや野菜畑だけでなく
この辺りには梨畑がいっぱいあって・・・
「浜なし」って有名なんです

竹林も沢山あって春はタケノコも穫れます♪
うちの向かいにある通称「竹ヤブ公園」
ちょっとしたリゾート地みたいでしょ(^.^)
自慢の公園です!

たいしてキレイでもないけど
川もあります・・・

田んぼの先はすぐに住宅地だったり
川の向こうに建設中のタワーマンションが見えてたり
そんなところはやっぱり横浜・・・

なんだ・・・こうやって書くと
めちゃめちゃいいとこじゃないかぁ(*゚▽゚)ノ




Comment

非公開コメント

