スポンサーサイト


松本へ・・・

昨日松本室内合奏団の定期演奏会に賛助出演して参りました♪
松本には私の弟家族が住んでいて・・・
私の姪のチェロの先生がこのオケの首席奏者という関係で
お声をかけていただきました!

ブラームス セレナーデ
芥川也寸志 弦楽のためのトリプティーク
ベートーベン 交響曲第2番

めちゃめちゃハードなプログラムでした・・・
しかもトリプティーク以外初めての曲だったもんで
なんだかエネルギー使い果たしてくたびれまくり・・・
どうやら老眼がすすんでいるらしく
細かい音符を読むのが困難になっているのを実感
ちょっとショックだったな(^^;)

でも久々に新しいオケ曲を譜読みして勉強になりました!
今はCDを買わなくても大抵のものはYouTubeで聴けるから
本当に助かる~☆

松本に行くことは姪たちに会えるという楽しみもあり・・・
先週リハで行った時には1泊して翌日ゆっくり過ごしました♪


午前中はひとりでぷらぷら松本観光・・・松本城!



松本の街は小さいけれどアルプスの山々に囲まれて
自然と共存した街並みが美しく
蔵造りの建物が沢山残っていて
それを改造したお洒落な雰囲気のいいお店が沢山!


午後から弟の家にお邪魔し
学校から帰ってきた姪たちの宿題に付き合い・・・


早めの夕ごはん・・・
老舗の馬肉料理屋さんに連れてってもらいました☆
馬刺ウマい♪
タテガミなるものを初めていただきました!
馬肉のしゃぶしゃぶも美味~!


その後弟がお洒落なバーに連れてってくれました!
最終のあずさまで小一時間だったけど
弟とこんなとこで差しで飲むなんて初めてのことで・・・
まぁたまにはいいもんですな(≧∇≦*)



スポンサーサイト

Comment

姉弟

いいもんですね!!
二人でお酒を・・・!
男兄弟は寂しいものです(泣)

親交を深めるのもまた楽しかな(^人^)

素敵な一日でしたね(v_v)

演奏の原点は、このような生活から生まれるのかな!

これからも、素敵な演奏を聞かせて下さい。
非公開コメント

