スポンサーサイト


ライブ2連チャン♪

船旅から帰ってきて2週間ちょい・・・
一昨日「帰国しましたライブ」をやりました~♪

Wind groove Live「Captain」@大手町MANHATTAN Bleu

1340139975486_convert_20120620103959.jpg

船旅中はメンバーが入れ替わりで全員揃うことはなかったし
1ヶ月も一緒に過ごしていると家族のようになちゃってるので
たった2週間とはいえ久しぶりにみんなの顔見れて嬉しくて・・・

この日のためのリハの時間はほとんどとれず
本番はスリル満点だったけど
船旅で築いたチームワークのおかげで
いいライブができたかなと・・・♪

いつもなら終演後にみんなで写真撮るのに
せっかく全員揃ったのに
すっかり忘れてしまい・・・(T_T)

IMG_4274_convert_20120620104135.jpg

せめて打ち上げで撮ろうって言ってたのに
結局パーカッションきゅーちゃんに隠し撮られた
この1枚しかなく・・・後悔の嵐(>_<)

そしてこの翌日
ヴァイオリン&ボーカルの美月ちゃんのライブがあるっていうので
隣で飲んでた美月ちゃんに「明日行くよ~!」って言ったら
「え?マジですか?楽器持ってきませんか?弾いちゃいませんか?」
って言われて「いいよ~!弾いちゃう弾いちゃう!」
ってことで・・・

水谷美月Live@南青山MANDALA

急な話だったのでたった1曲の特別ゲストって形でしたが
美月ちゃんが船旅中に書いたという詩を
朗読する場面のバックの曲を弾きました!
それも船で一緒に弾いた「Farewell」というアイルランドの曲・・・
親方ギター諏訪さんがひとりでサポートする予定だったみたいだけど
チェロがいたらいいのにねぇ・・・って言っててくれたんだそうで・・・
お役に立ててよかったです!
気持ちよく楽しく弾かせてもらいました♪

美月ちゃんは音大を出ていないことがコンプレックスだと
本番中のMCでも言っていたけれど
私からすると音大で勉強しなかったからこその自由さや
クラシックに染まってないオリジナリティを持ってる感じや
美月ちゃんの透明感のある歌声と柔らかいバイオリンの音色が
とってもステキで羨ましいと思うのです・・・

IMG_4275_convert_20120620104316.jpg

昨日は素敵な沢山のミュージシャンの方々とも出会えて
とっても刺激になりました・・・
私ももっと成長できるように頑張らなくちゃ・・・

お客さんとして来てくれてたマネージャーの松沼さんも含め
美月ちゃんと諏訪さんと2日連続で
船旅の余韻に浸りながら楽しい時間を過ごすことができました・・・

でもこれが終わっちゃうと
今度こそ本当に船旅が終わっちゃう気がして
ちょっと淋しくもあり・・・
にっぽん丸もついに明日日本に帰ってくるし・・・
昨日の台風で相当揺れたんだろか・・・?

昨夜は台風のことなんか気にせず終電ギリギリまで打ち上がり
外に出てみたらすっかり雨は止んでいて
どうやらそれまで止まってたらしい電車もちょうど動き出し
濡れることも足止めをくらうこともなく
すんなりスムーズに帰宅できたのでした☆



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

