スポンサーサイト


分身

私には弟がいますが実は長野県民なのです・・・
数年前まで霧が峰がある諏訪市のお隣の岡谷市に住んでいて
合宿の帰りに遊びに寄るのが恒例でした

なんといっても楽しみなのはかわいい2人の姪に会うことなのですが
だいぶ大きくなってきてこのところは私がいるならば
2人だけでよこばぁの家(=私の実家)に行きたい!
(横浜のばあちゃんだからよこばぁ)
・・・ということで私が2人の姪を横浜に連れて帰るという
責任重大な任務を背負わされるんです・・・

大きくなったといえど小学校1年生と幼稚園年中さん
私は楽器と4日分の荷物を持っているし・・・
ハードな合宿で疲れた体にムチ打ってオバチャンは結構大変です(;^_^A

今は松本市に住んでいて少し遠くなってしまったので
ドライブがてら霧が峰まで迎えに来てきれます
そしてちょっと遠回りして岡谷に下り・・・
というのは岡谷には美味しいうなぎ屋さんが沢山あるから!
岡谷のうなぎを食べるのがこれまた毎年のお楽しみなのです(^-^)
「子守代」ということでうなぎをご馳走になり
そして岡谷駅から特急あずさに乗り込みました・・・

IMG_4221_convert_20100818221047.jpg

姪が持っているのは子供サイズのチェロ・・・
なんと姪(上の子)もチェロを習っているのです!
私みたいになりたい!って言って・・・
もうオバチャンは大感激でした(ノд<。)゜。
自分に子供がいなくても満足・・・
自分の分身のような気がしちゃうんです!

2人は車中とってもいい子にしていてくれて
八王子で下車すると母が迎えに来てくれててひと安心・・・

実家で昼寝して晩ごはん一緒に食べて
私はやっと自宅へ戻りました・・・
お役目終了・・・



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

