スポンサーサイト


船旅日記☆お仕事風景

船旅から戻ってきてちょうど10日・・・・
やっと現実に戻れてきた今日この頃です
この数年毎年乗せていただいてるにっぽん丸
今回の船旅は私のにっぽん丸仕事史上最長のクルーズでした!

2012年5月8日~6月2日
Wind groove@にっぽん丸・南洋の楽園クルーズ

船旅仕事は遊んでばかり・・・と思われがちなので
まずは本番の写真から行きたいと思います!

出航は5月8日でしたが
出航前の横浜港のターミナルでの演奏を頼まれ
早朝にスタンバイしなくてはならなくなり
急遽前の晩から乗船しました!


この時は4人でしたがパーカッションのきゅーちゃんは
途中乗船のためここで一旦バイバイ(T_T)

横浜出港からしばらくの間は
ギター諏訪さんと琴井関さんとトリオで・・・
メインのコンサート×1
ラウンジでのコンサート×1






最初の寄港地グアムで井関さんは下船(T_T)
そしてここからきゅーちゃんが乗船!
ギター・チェロ・パーカッションというトリオになりました♪
ラウンジコンサート×3

P1050328_convert_20120905003513.jpg

ニューカレドニアからバイオリン&ボーカルの美月ちゃんが乗船し
ここからタヒチで下船するまでプラス美月ちゃんの4人で~♪
メインのコンサート×1
ラウンジコンサート×2






3つの違う編成でそれぞれの楽しさあり・・・
はたまた苦労もあり・・・
夜中に悩みながら練習したり
譜面書いたりした日もありましたが
過ぎてみれば雑用に追われることなく
音楽のことだけ考えてられる船での時間は
本当に楽しくて幸せだったなぁ・・・としみじみ・・・

以下は船ならではの笑える写真!


最後の曲を演奏し終わって立ち上がってお辞儀をした直後
船が大きく揺れました(^^;
みんなで一斉にこけてお客様大爆笑!
こけてる本人たちもおかしくて笑ってしまいました(≧∇≦*)

このナイスショットな写真を撮ってくれたのは
にっぽん丸の公式ページのクルーズレポートを書いている中村風詩人くん!
今日載せた写真のほとんどは彼が撮影してくれたもの・・・
実力以上の素敵な表情を撮ってくれてメンバー一同大感激!
これからアップされるであろう私たちのコンサートのレポートを
楽しみに待っているところです・・・

こんな私を支えてくれるメンバーのみんな
そしてマネージャーの松沼さん
温かい声援をくださるお客様
仲良くなったスタッフのみなさん・・・
今回の船旅もそんな素敵な方々に見守られながら
楽しく充実した時間を過ごすことができました
本当にみんなに感謝!!!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

