スポンサーサイト


涙のお別れ

暗譜に追われていたせいなのか
少しホッとしたらドッと疲れが出て
この1週間体調イマイチだし
ヤル気スイッチも切れたまま・・・

てなわけでもう2週間近く前の話になりますが
教えてるジュニアオケの定期演奏会がありまして
この演奏会をもって高校3年生が卒業していきました・・・
今年チェロの高3は3人もいて本当にみんな素敵な子で
チェロもめきめき上手くなったし
チェロパートのまとめ役としても頑張ってたし
私も色んな意味で助けられたし・・・
付き合いの密度がすごく濃かったから
毎年のことだけど今年は特に寂しくて
涙涙のお別れでした( i _ i )

その3人から手作りのプレゼントをもらいました♪



「胸あて」っていうのかな?
大半のチェロの人がしてるものですが
身体に当たる部分のニスがはげないように
洋服もテカらないようにするもの・・・
こういう物が売ってるわけではないのでみんな手作りしてます・・・
私も皮の端切れ買ってきて自分で作ったものを使ってましたが
早速付け替えちゃいました♪
ミシンで名前を刺繍してくれて
裏には私へのメッセージを書いてくれてて・・・



涙ちょちょぎれます!
緊張してても先生頑張って!って言ってくれてる気がして
楽器を構える度に幸せな気分になれます♪
みんな本当にありがとね~(*^_^*)

今まで音大に進学した子は数名いたけど
今年は3人のうち2人が音大に進学するという快挙!
もう1人も音大受けたらきっと受かっただろうけど
先生になりたいと教育学部に進学・・・
男の子だし懸命な選択でしょう・・・
みんなそれぞれの道で頑張って
素敵なオトナになってね~!



スポンサーサイト

Comment

素敵な先生(^◇^)

亜紀先生は素晴らしい先生ですね★
生徒さんに慕われ、信頼されているのですね◇
生徒さんは幸せですね(^人^)

これからも頑張って頑張って下さい。亜紀先生(@^∇^@)

涙、読んでるだけで出そうです。

素敵な生徒さんは素敵な先生の映し絵、と思います。
亜紀さんの頑張り、生徒さんたちに伝わっているのが
胸当ての裏面の温かなメッセージからも・・・・
これからも今のままの亜紀さんでいてください。

あっ、そろそろ船の上ですか?
いいお仕事&楽しい旅を!

非公開コメント

