スポンサーサイト


歯医者

何年かぶりに歯医者に行ってきた・・・
歯医者大嫌いだから先延ばし先延ばしにしてたけど
5月1ヶ月間船に乗ることになったから
その前に診てもらっとかないと心配だよなと
時間に余裕ができたこの隙に重い腰を上げ
ようやく予約の電話をする勇気持てた・・・

なんだかあっちこっち痛い気がして
どれだけ時間かかるのかとビクビクしながら行ったけど
治療が必要な歯は1本しかないという・・・

実はこの数年歯医者行く度同じ診断なんだけど
私は知覚過敏ってやつらしい(^o^;
以前に増してエナメル質が削れてしまってて
しかも歯茎が下がってきてるって・・・

・・・・歳?(^o^;

普段ものすごい歯を噛み締めてないですか?
特に左・・・って言われたけど
・・・チェロ弾く時に無意識に食い縛ってるんだろか・・・

まぁ虫歯じゃなくてよかったけど・・・いや?よかったのか?
虫歯なら治療できるけど知覚過敏は治療のしようがないから
むしろ厄介なんじゃないか?

う~ん( ̄~ ̄;)
いずれにしても歯は大事にしないとねぇ・・・



スポンサーサイト

Comment

No title

スポーツ選手と一緒で、演奏中歯を食いしばって歯が刷れてしまってる人多いよ、管楽器はいないけど、ピアノや弦楽器の人
管楽器は歯が具合悪くなると楽器吹けなくなるので、すごい大事にしてます。

Re: No title

そっか~やっぱ楽器のせいなのかなぁ・・・
そうだよね・・・
管楽器の人は死活問題だもんね
みんな気を遣ってるよね・・・

非公開コメント

