スポンサーサイト


バレエ「こうもり」

新国立劇場バレエ団「こうもり」観劇☆
なんと先日行ったマキシム・ド・パリさんから
誕生日プレゼントとして招待券をいただいちゃったのです!

IMG_2808_convert_20120207233155.jpg

新国立劇場に客として行くのは初めてでした♪
オペラやガラコンサートの仕事で
何度かピットで演奏させてもらってますが
客席に座ると景色が全然違いますねぇ・・・

実は私バレエってあんまりちゃんと観たことがなく・・・
幼稚園か小学校入りたてくらいの時に母が奮発して
「白鳥の湖」に連れてってくれたことがあったんです・・・
幼いながらもすごく楽しみにしていたのに
睡魔に勝てずほとんど寝てたという思い出が・・・
それぶりだったかも・・・(^_^;)

オペレッタの「こうもり」は今までに何度もやったことがあり
曲も熟知してるしストーリーも把握できてるので
バレエは言葉がなく色々アレンジされて違う部分はあっても
深い部分まで理解して楽しむことができました!

なんといっても振付が面白かった!
バレエのことはよく分からないけど
ローラン・プティさんがすごい人だってことはよ~く分かりました!
こんなにコミカルな振付ってあり?ってくらいコミカルで
でも登場人物のキャラクターやシュトラウスの音楽にとってもよく合っていて
惹きこまれて全く退屈せず2時間があっという間に過ぎました(^-^)

オーケストラは東京シティフィル♪
その昔団員のようにのせてもらってた時期があり
とってもお世話になったオケで・・・
ここの団員で私の後輩であるファゴットのけんちゃんが
数日前facebookにピットの中らしき写真をアップしていて
これはもしやのってるなぁ・・・とピット覗いたらいたいた!
何年ぶりなんだろ?軽く10年は経っている・・・
超久々の再会でした!

そしてもう1つ嬉しかったこと・・・
バレエなのに歌手も出演するとの情報・・・

IMG_2809_convert_20120207234849.jpg

なんとっ!
ライオンで一緒だった日浦眞矩くんではないかっっ!
新国のオーデションに受かって
今ライオンには出演していないけど
仲間が頑張ってるのってとっても嬉しい(^-^)
代役でも何でもこんな大役素晴らしい!
声だけの出演で姿は見えなかったけれど
立派な歌声を聴かせてもらいました!

今日も素敵な夜でした・・・
これはマキシムさんにお礼を言うべきなのか
マキシムに連れてってくれたちゅーさんにお礼を言うべきなのか・・・
素敵なプレゼントをありがとうございました(*^_^*)

そういえば劇中にマキシムのシーンってのがあって・・・
そういうわけかぁ(^.^)b
なるほど納得~~~でした♪



スポンサーサイト

Comment

自分へのご褒美(^◇^)

亜紀さん♪

普段頑張っている亜紀さんへのご褒美ですよ☆

頑張っている人は、いつも周りの人は見ています☆

ちゅーさんとの出会い、マキシムとの出会い・・・・。

出会うべくして出会ったのではないでしょうか◇

人との出会いは、何処にでもあると思います◇

その機会を、つかむか、流すかはタイミングかも知れません☆

人生出会いがあれば、別れもあります☆

出会ってから、別れまでの時間をいかに、有効に楽しく過ごすかで、人生も楽しめます☆

ちゅーさんはこの出会いを喜び、楽しんでいるでしょう♪

これからも素敵な演奏で、皆さんの心を癒して下さい♪

これからも楽しみにしています♪♪

非公開コメント

